ポケモンBW ベストウイッシュ 第58話 「デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ」 :感想

今回は、デントさんの兄弟対決というだけでトンデモないものになるだろうと想像させてくれます。

さあ、どんなウザ、いや、ナイスなバトルになるのでしょうね~。

期待期待。



バトルの特訓をするサトシのもとに現れたのは、デントの兄弟、ポッド。

サンヨウウジムのジムリーダーでありながら、その役目を投げ出してやってきたようです(笑)。


使用ポケモンは1体ずつ。

さあ、バトル開始です!!

「バオップ、久しぶりだね。ヤナップ、行くよ!」

2体は仲良しのようで再会を喜び合っています。

燃えに燃えるポッド!


火炎放射をかわし、炎のパンチもかわし、2回目の火炎放射もかわし、ニトロチャージもかわし、ヤナップはここでがんせきふうじで反撃!

ヤナップにヒット!

バオップがだいもんじいいいいいいいいいいい!

ヤナップが穴を掘って逃げ、下から攻撃!

そしてトドメのソーラービーーッム!!!

あらら、ヤナップの一方的な勝利でしたねえ。

なんか普通のバトルでした(笑)。まったく正統派バトルでしたね。


おっとっと。負けた原因をバオップになすりつけるポッド・・・。

たしなめるデントさん。

そしてバオップとポッドがケンカしてしまい、バオップが飛び出してしまいます・・・。

デントがコーンに事情を聞くと、家出したそうで・・・・・・。


ポッドはジムリーダーとして負け続けていたことにショックを受けているようです。


デントがポッドに優しく話しかけます。

「コーンはとっても心配していたよ。」

「コーンのためにも、これだけは言わせてもらうよ。」

「僕たち兄弟は、お互いのことをとても大切に思っている。その絆がどれだけ強いかは、僕たち兄弟が一番良く知っている。違うかい?」


「ああ、わかっている・・・」

ポッドの悩み。
喧嘩っぱやい性格で防御がうまくできなかったようで・・・。

そのためにはバオップとともに特訓しないと!

さあ、バオップと仲直りしなきゃね。


バオップを見つけたヤナップは一生懸命説明します。
このシーンは癒されます・・・・・。


やっとポッドとバオップが仲直り!

「あの熱さがポッドとバオップの持ち味だからね」


デントがポケモンソムリエとして、ポッドとバオップの相性診断をします。

相性は当然抜群のマリアージュ(笑)。そして使う技についてもアドバイス。

さあ、バリエーションを増やすため、ソーラービームを覚えるための特訓開始です。


皆でおひさまの光を浴びて、おひさまの声を感じます。

そして溜めたおひさまの力を放出!!!って、まだ出ない。そりゃそうですよね。

基礎体力の強化に励むバオップ。ランニング姿がかわいらしいですね。


さあ、もう一度チャレンジ!

おひさまのパワーを一気に放出!

できた!!!!!


「デントやサトシたちのおかげだぜ!」


さあ、今度はサトシとポッドの対決!!

ミジュマルが飛び出してきました。

だいもんじから攻撃開始!

みずでっぽうで迎撃!

ほのおのパンチとシェルブレードは相殺され、ニトロチャージからほのおのパンチの攻撃がヒットしてミジュマルピンチ?!

シェルブレードを受け止める!
こうかはばつぐんなのに受け止める!!
溜め込んだ力を怒りに変えて、ソーラービィィィィーーム!!!!

バオップの見事な勝利でした。
ミジュマルも頑張った!連続コンボもスムーズになりましたね。

自信を取り戻したポッド。

ジムに戻っていきました。


今回は、兄弟の仲の良さ、ポッドとバオップの絆、そして、ヤナップとバオップの友情にウルっとするお話でした。


【今日のポケモン】

○ バオップ 

こうおんポケモン
タイプ : ほのお
高さ  : 0.6m
重さ  : 11.0kg
特性  : くいしんぼう
進化  : バオップ - バオッキー (ほのおのいし)


【次回予告】

第59話
「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)」
http://kemochime.at.webry.info/201112/article_14.html

ついにキタァァァ!
どんな声なんだろ?!


○ リンク

前の話

第57話 「快傑ア☆ギルダーVSフリージ男!」
http://kemochime.at.webry.info/201112/article_8.html





"ポケモンBW ベストウイッシュ 第58話 「デントとポッド兄弟バトル!バオップVSヤナップ」 :感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント