ポケモンBW ベストウイッシュ 第28話 「消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!」 :感想

今日のバトルは

対 シママ

からスタートです。

頑張れ、ピカチュウ!

・・・ってところでやっぱりミジュマルが飛び出した(笑)。


よしミジュマル、今日は頑張ろう!

シママの「でんげきは」をホタチで跳ね返します。
熟成されたホタチ使いとデントに褒められるミジュマル。

さあて、攻撃開始か?!

しかし、ニトロチャージをアクアジェットで迎え撃とうとしたら方向がうまくつかず、岩に激突・・・・・・。

今度はシェルブレードで攻撃!
・・・って、シママに反撃されてホタチが飛ばされた!

なんとホタチは遠く遠く飛ばされて星になってしまいました(笑)。


ミジュマルは懸命に何よりも大事なホタチを探します。
胸にホタチのないミジュマルはビジュアル的になんか変な感じですね。

しかしいくら探しても見つからない・・・・・・。

ホタチと思って胸につけたらバチュルだし(笑)。


ホタチの無いミジュマルは元気がないです・・・。

仲間たちも何とかしようとしてあげますが、ホタチに替わるものは見つかりません。

ぐったり寝ているミジュマルをあおいであげるピカチュウがキュートだ・・・。


イシズマイに作ってもらった巨大ホタチを使いこなせるように特訓開始ですが、しかしいくらなんでもデカすぎです(笑)。

特訓でへばってしまうミジュマルをあおいであげるピカチュウ。これまたかわいい・・・。


「大丈夫、お前なら絶対やれる!」
と励ますサトシ。
2人は信頼感で繋がっていますね。

ミジュマルもこれで張り切らないわけはない!

池に映ったお月様もホタチに見えてしまうミジュマル。
しょんぼりです。

でも、サトシにかけられた言葉を思い出して、夜中も特訓に励みます。

サトシも特訓に付き合います。
頑張れ、ミジュマル!!


特訓の甲斐あって、ピカチュウの10万ボルトも弾き返せるようになりました。

さあ、シママと再戦です!


「お前はできるやつだ」
「頑張ろうぜ!」
ミジュマルを励ますサトシ。

巨大ホタチでシママのでんげきはを弾き返すミジュマル。

「頑張れ、ミジュマル!」

しかし、強力なでんげきはで岩のホタチが壊されてしまう!

そこに、でんげきはが襲う!!
やばい、ピンチだミジュマル!
頑張れっ!立てっ!

ミジュマルが体当たりを繰り出す!
すごいスピードで体当たり!
トレーニングでスピードが上がったぞ!
すごい強くなってるし(笑)。


か  っ  こ  い  い  ・・・・・・。


今までの情けない(?)キャラは返上ですね!

ニトロチャージをアクアジェットで迎撃!
方向は滅茶苦茶ながらすごい勢い!

お互い岩に当たって相打ちか・・・・・・・?

あ、ミジュマルが立ち上がった!!!

ミジュマル、見事に勝ちました!!!!!


勝利に沸く仲間たちのところに、キバゴがホタチを見つけてきてくれました。グッジョブ、キバゴ!

ホタチが見つかったミジュマルは、安心したのか倒れてしまいました。お疲れ様~。



今日はミジュマルの目覚ましい成長が見れました。

全国のちびっ子もみんなミジュマルを見直したのではないでしょうか。

やっぱりミジュマルはホタチが付いてないとしっくりきませんよね(笑)。

見つかってよかったですねえ。キバゴ、ありがとう!


【今日のポケモン】

○ シママ

たいでんポケモン
タイプ : でんき
高さ : 0.8m
重さ : 29.8kg
特性 : ひらいしん / でんきエンジン
進化 : シママ - ゼブライカ (Lv.27)

○ バチュル

くっつきポケモン
タイプ  : むし / でんき
高さ : 0.1m
重さ : 0.6kg
特性 : ふくがん / きんちょうかん
進化 : バチュル - デンチュラ (Lv.36)


【次回予告】

第29話

「恋するモンメンは風に乗って!」
http://kemochime.at.webry.info/201104/article_15.html

ふわふわモンメンのお話です。
癒される・・・。

○ リンク

前の話
第27話 「ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!」
http://kemochime.at.webry.info/201104/article_8.html#kimochi

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html




"ポケモンBW ベストウイッシュ 第28話 「消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!」 :感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント