ポケモンバトリオゼロ 第16弾⑲ : パルキアで16弾終了。

 本日現在では、遂に17弾が稼働しているようですが、土曜日にイオンに行ったときは、まだ16弾でした。


 最後の16弾プレイだろうと言うことで、息子には、「心を込めてやりなさい、そして、アルセウスとピカチュウを引いてきなさい」と送り出しました。

 300円握らせて。

 300円でその2つを引ける確率は、数千分の1くらいですかねえ。


 で、私が見ていると、引けるものも引けないと言うので、下の子とUFOキャッチャーしてました。

 ちっちゃいポカブとツタージャが取れました。

 ミジュマルは遠くにあって無理っぽかったので断念。


 そうこうしているうちに、息子帰還。
 
 アンパンマンの飛行機に娘と乗りながら、報告を聞きました。


 ダメだった、と。


 まあしょうがない、なにが出たのと聞くと、スーパー2枚とパルキアだと言います。


画像





 またパルキアか、っていうかマスター出過ぎです。
(混ざっちゃってどのパルキアが今日のパルキアなのかわからなくなったので、画像は以前のものの使いまわし)

 たまたまなのかもしれませんが、ハイパーより高確率で出ています。

 
 16弾では、合計で8枚出ました。

 ギラティナ       1枚
 色違いギラティナ  1枚
 ディアルガ      2枚
 パルキア       3枚
 セレビィ        1枚

でした。

 投入額は、70クレジットくらいだったと思いますので……まあ、出過ぎではないですね。

 確率程度のレベルでしょうか。
 しかし、結構使ってしまっているなあ……。

 
 17弾では、投資を抑えつつ、マスターゲットしたいものです。


 まあ、投資を抑えられるかどうかは、パパが我慢できるかどうかの問題なのですけれどね(笑)。

"ポケモンバトリオゼロ 第16弾⑲ : パルキアで16弾終了。" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント