ポケモンBW ベストウイッシュ 第45話 「オーベムとダブランと夢泥棒!」 :感想

今週は、イヤミみたいなおっさんとオーベムのシーンからスタート。

ピカチュウたちを捕まえようとしているようです。


さて・・・

薪拾いをしているニャースのもとにオーベムがやってきて・・・親切にも薪を分けてくれました。

オーベムは何を企んでいるのでしょうか??
(ピカチュウはいつも狙われてますね)


しかしオーベムの後頭部の曲線がまろやかでいい感じですねえ。

これは触ってみたいです。



さてさて。

オーベム曰く、何でも願いをかなえてくれるそうで(通訳:ニャース)。

でも、サトシもアイリスも特に望みは無いようで・・・無欲ですね。

あ、デントさんが欲望を語りだした(笑)。


天蓋つきのベッドで眠りたいって・・・デントはそういうの好きそうですねえ。


オーベムの後を付いていくと・・・でかいホテルが現れた!

オーベムがホテルの中を案内してくれるそうで。

幻覚かなと思ったのですが、それにしてはかなりリアルですね。

ふわふわのベッドでみんな癒されています・・・って、みんな眠ってしまいました。


そこに、怪しい女とダブランが・・・・・・

って、エスパー犯罪専門のジュンサーさんでした。


身の回りで何かなくなっているものはない?ってジュンサーさんに聞かれて・・・サトシがピカチュウにたずねます。


「ピカチュウ、なくなったもの・・・」


って、ピカチュウじゃなくて変なヌイグルミだし!!


何これ、欲しいかも・・・・・。

尻尾が3本もあるし、おなかの星はいったい何www


キバゴの人形はヒドイwww

ニャースもいないし、モンスターボールもなくなっている!!!


「ボンジュールざんす~、ジュマペール?」

夢の大泥棒・レオン様がポケモンたちを盗んでいってしまいました。

しかし、本シリーズでは変なフランス語を使うキャラが多いですね(笑)。



サトシたちはオーベムの作った夢の中にいるそうで・・・夢から抜け出さないと。

出口を探さないと・・・って、非常口がありました。ずいぶん分かりやすい標識だなwww

そこにダブランがサイコウェーブ!!

何とか脱出できたと思ったところで・・・レオンとオーベムがいました。


ダブランがオーベムに挑みます。

連続攻撃からとどめのラスターカノン!

って、オーベムには効いていない!

オーベムのエナジーボールでダブランは戦闘不能・・・。

あれあれ、何で効かないの?!


実はまだオーベムの夢の中のようです!

ピカチュウたちが目を覚まさないと抜け出せないようで・・・ピカチュウがニャースにお目覚めなさいと10万ボルト!

何するのにゃーって、さすがに目を覚ましました。


さて、レオンたちを追っかけないと!

「実はミーたちは宇宙人だったざんす~~。シールーブープーレー」

「それでは皆さん、オルボワーーーール!」

変なおっさんすぎる(笑)。


まだまだ夢の中のようでして・・・ニャースが目を覚まさないと先に進めないのでまたピカチュウが10万ボルト!

ニャース、不憫(笑)。


しかし、それでもなかなか夢の世界から抜け出せないようです。

ニャースがちゃんと起きないとだめなようで・・・みんなでニャースを集中攻撃です。

ひどい・・・起きる以前に気絶しました(笑)。


さあ、ニャースも完全に目覚めてやっと夢の世界から抜け出せました。


ピカチュウがオーベムにエレキボール!

おっと、一撃で戦闘不能!

あまり防御は高くないのですかね?!


これはまずいとレオンが逃げ出した!

それをニャースが追いかける!

ニャースの顔がやつれすぎですが・・・さすがにあれだけ攻撃を受ければねえ(笑)。

怒れるニャースの攻撃!

ついにレオンを捕まえました。


今日のニャースも百面相でしたねえ。


さあ、無事にモンスターボールも取り返して、ライモンシティへの旅が続きます。




【今日のポケモン】

○ オーベム

ブレインポケモン
タイプ : エスパー
高さ  : 1.0m
重さ  : 34.5kg
特性 : テレパシー / シンクロ
進化 : リグレー - オーベム (Lv.42) 


○ ダブラン

ぶんかつポケモン
タイプ : エスパー
高さ  : 0.6m
重さ  : 8.0kg
特性  : ぼうじん / マジックガード
進化  : ユニラン - タブラン (Lv.32) - ランクルス (L.41)


【次回予告】

第46話
「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201109/article_12.html


○ リンク

前の話
第44話 「チョロネコに御用心!ニャースとミジュマル!!」
http://kemochime.at.webry.info/201108/article_23.html





この記事へのコメント

2011年09月02日 19:20
今回も面白かったですよね♪オーベムの夢から脱出するのなかなか大変で・・・ってニャースのせいか(笑 ニャースの百面相やレオンの謎キャラ、カレー辛いとか面白かったですね~!個人的にデントさんのミラクルテイストにツボってました♪最後はノボリ・クダリさんが出てきたりと、ライモンシティ到着が待ち遠しいですね!
2011年09月03日 11:25
セイリュさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

カレーには私も笑ってしまいました。
色がいかにも辛そうで、私には食べられなさそうです。
人間以上に人間くさいニャースが面白いです。いいキャラですねえ。
ノボリさんとクダリさんもキャラが濃そうで楽しみです。
特に兄さんの方が。

この記事へのトラックバック