ポケモンBW ベストウイッシュ 第47話 「激走!バトルサブウェイ!!(前編)」:感想

今までのロケット団の不可解な行動。

それが今回明らかに?!?!

・・・という前フリで始まりました!


ジム戦の前に、腹ごしらえだということでポケモンセンターへ。


「ぼくが案内するよ、こっちだ~!!」

あれ?デントさんのテンションが高い。(まあいつもそうだけど)


あれあれ、着いたのは地下鉄の入口。

ポケモンセンターへは地下鉄で行くようです。


はしゃぐデントに対し、そんなに地下鉄が好きだったんだ~、って言うサトシ。


ああ、ダメでしょ、そんなネタフリしたら・・・・・・(笑)。


「だーーい好きさぁっ!なんたって僕はメトロソムリエだからねぇぇっ!」


ほい来たwww


「イッツ、サブウェイターーーーーイムッ!!」

始まった~。

地下鉄についての薀蓄が始まりました。

長い長い。

みんなげんなり。ニャースもげんなり(笑)。

今日は特に長い長いwww



運転席にネットリくっついて覗き込んでいるデント。

やばい、完全にデント回です(笑)。


おおっと、突然、地下鉄が止まってしまいました!!!

そこに近づく見たことのない地下鉄が通過する!

Rの文字はロケット団ですかねえ。


さてさて、駅に無事に着いて、ノボリさんとクダリさんに挨拶するデント。


「ノボリさん!クダリさん!お久しぶりです!」


「メトロソムリエのデント君じゃないか」


え?公認資格だったんですか(笑)?


ところで・・・・・・時刻表を見ると、11:05の次は11:39となっています。

1時間に2本くらいなんですねえ、思ったより少ないです。


さてさて。

ノボリさんによれば、先ほどの列車は幽霊列車と言われているとか。

詳細不明だそうで・・・・・・。


「地下鉄を愛する人の安全をおびやかし、濃厚で芳醇なダイヤを乱すなんてぇぇぇっ!!!」

目から炎を出して怒り狂うデント!!


ニャースが引っ張ってポケモンセンターに連れて行きます(笑)。



ピカチュウとキバゴも癒しゾーンに行くことにしたようです。

ちょっと待ってとニャースが電話ボックスに行き・・・・・・

「こちらニャース、行動を開始するにゃ」

あああああ、やっぱりニャースも何か企んでいたようです。


そうとは気づかず、ベッドの上で、気持ちよく眠るピカチュウとキバゴ。


一方、ロケット団は外部との通信や交通を遮断している!


ニャースは何を企む?!

あああああっと、ニャースは眠るピカチュウとキバゴを捕獲。

そして保管されていた大量のモンスターボールも、ロケット団に回収されてしまいます!!


空気口を伝って逃げるニャース。

その先にはムサシとコジロウが!


追いかけるサトシたち。

「待ってろよ、ピカチュウ、ニャース!」

サトシはニャースも助けようとしているのですねえ、いい子だ。



ついにサトシはニャースを見つけ・・・・・・


ニャースは・・・・・・・


「おみゃあらの協力には感謝するにゃあ」

あああ、ロケット団と合流。

幽霊列車に乗って逃げてしまいました!


裏切られたサトシたち・・・・・・ショックですよね・・・・・・。


「ポケモンたちを助けたいんです!!」


デントがトロッコを運転して追いかけます!

いた!!!

「最高速度で、GO!」

そしてサトシが飛び移る!

・・・・・・って、ダミーだ!!!!


そして、センサーに映る幽霊列車が増殖する!!!!

どれが本物なのか?!?!


サトシたちはピカチュウたちを助け出すことができるのか?!

ロケット団の野望を阻止できるのか?


後編に続く!!


【次回予告】
第48話 「激走!バトルサブウェイ!!(後編)」
http://kemochime.at.webry.info/201109/article_17.html


○ リンク

前の話
第46話「ニャゴシエーター・ニャース!ツンベアーの森を突破せよ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201109/article_12.html






この記事へのコメント

らのたく
2011年09月16日 20:36
久々に失礼します。学校に残って勉強するようにしたもんですからポケモンを見る時がありません(T_T)しかし、やっぱりこのブログを見るとポケモンの楽しさが浮かんで来ます(´∀`)デントはどんだけソムリエなんですかねww
最後に水を差すようで悪いんですが、「ところで…」からのくだり、「1時間に2本くらいなんですえ」ってなってます。
こんな感じでたびたび誤字脱字指摘します、すいませんm(__)m
2011年09月16日 23:39
らのたくさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

ご指摘ありがとうございます!!!
しっかり読み返さなければ・・・失礼しました。

勉強頑張ってくださいね!
2011年09月17日 12:11
今回も面白かったですね~♪ノボリ・クダリさんも活躍でしたけどメトロソムリエも活躍で(笑 前半は完全にイッツサブウェイタイムでしたね~!個人的にダブルトレインの解説の皆の顔アイコンと運転席見てるときに恥ずかしそうにするアイリスとか可愛かったです♪^^
らのたく
2011年09月17日 17:17
今度は「ですねえ」が「でねすえ」になってます…(;^_^A
2011年09月17日 21:11
らのたくさん、こんばんは。

おっと・・・・・
お恥ずかしい限りです・・・・・・ありがとうございます。
今度こそ、たぶん、ちゃんと・・・。
2011年09月17日 21:14
セイリュさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ノボリさん・クダリさんも濃いキャラですが、デントさんは濃すぎるでしょう・・・。
ソムリエ職が多すぎて、ジムリーダーとして活動しているのかが疑問ですねえ(笑)。
デントもサトシもボケキャラなので、アイリスは突っ込みに忙しいですよね。
なにげに、一番の常識キャラかもしれませんね(笑)。周りが突拍子も無いので・・・。

この記事へのトラックバック