ポケモンBW ベストウイッシュ 第35話 「ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!」:感想

霧の中を迷う一行が出会ったのは・・・・・・・

タブンネ

です!!


でも、このタブンネ、なんかボーっとしています。大丈夫なのでしょうか?!

あれ、突然霧が晴れました。


そして、不思議がる一行のもとに・・・

「あなたがたを逮捕します!」

現れたのはジュンサーさん。

「もう逃げられないぞ」
「無駄な抵抗はやめなさい!」

っていきなり犯人扱いです(笑)。

そして一行は、少年が操るユニランのサイコキネシスで動きを封じられます。

「9時32分、身柄確保!」

もちろん、サトシたちは間違いで逮捕されたわけで、すぐに疑いが晴れます。

いくらなんでも早とちりしすぎですよね(笑)。



事情を聞くと、タブンネの行方不明が続いているようで・・・・・・

「見過ごせません」とデントが意気込みます。

こ、これは、デントが張り切る予感!!!

ま、まずい・・・


「イッツ、ディテクティブターーイッム!!」


出た(笑)。

やっぱり出た(笑)。


「ソムリエ探偵、デントの出番だね」

「この世に解けない謎と、抜けないコルクはない!」

うざそうな展開にドン引きしているアイリス(笑)。

抜けないコルクはない、と来ましたか・・・。


加えて、デントの口調が一層うざくなってる(笑)。

いいぞ、デント!それでこそデント。


残る街のタブンネたちを守ることにしたサトシたちですが、タブンネたちは何かに操られていきます・・・・・・

モンスターボールに入れても、ボールから勝手に出てきてしまう!

これは強力な催眠術?!


タブンネたちはどこへ・・・・・・


ひょこひょこ歩くタブンネたち・・・モニターから消えていく・・・一体どこへ・・・って、見失った~。


「僕たちの手の内がばれていたのかもしれませんね。この事件の犯人に」

デントがなんか探偵っぽいことを言ってます(笑)。


タブンネは音波で操られているというのがデントの推理。

人間には聞こえない音波を感じることが出来るダンゴロに頑張ってもらうことに!

ダンゴロは先週仲間になってからさっそく活躍ですね~。


みんな追うんだ!

ガケの上にユニランのサイコキネシスで上ります。

しかし、つり橋をタブンネに落とされてしまって・・・ここでゴチムのテレキネシス!

対岸に渡ることができました。

みんな活躍活躍!見せ場がありますね~。



デントは、犯人は複数と推測。

やっぱ、犯人はあいつらですよね(笑)?


はい、出てきましたロケット団。



「ちょっと待ったぁ~~~!」

「この世にソムリエ探偵デントが居る限り、悪の繁栄と抜けないコルクは、ぬぁいっ!!!」


デントが光の中から現れます。

あー、今日は完全にデント回だわ~。


さて、ロケット団とのバトル開始!


今日は、ユニランがコロモリに挑みます!

ゴチムがサイコショックで追い討ち!

ユニランはデスマスのシャドーボールをよけて、ナイトヘッド!

続けてダンゴロが砂嵐を起こすも、かわされてしまう。

そこへストーンエッジ!

避けたところがタブンネを操っていた機械にヒット!


タブンネたちが正気に返ります!

そして、タブンネたちの集中攻撃で機械もアジトも破壊されました。

優しそうな顔をしていますが、怒ると怖いんですね~。



「事件が解決してぇ~~、グッテェーイストッ!」


今日は、ポケモンたちの活躍もデントに全部持っていかれてしまいました(笑)。



【今日のポケモン】

○ タブンネ

ヒヤリングポケモン
タイプ : ノーマル
高さ : 1.1m
重さ : 31.0kg
特性 : いやしのこころ / さいせいりょく
進化 : なし


○ ユニラン

さいぼうポケモン
タイプ : エスパー
高さ : 0.3m
重さ : 1.0kg
特性  : ぼうじん / マジックガード
進化 : ユニラン - ダブラン (Lv.32) - ランクルス (Lv.41)


○ ゴチム

ぎょうしポケモン
タイプ : エスパー
高さ : 0.4m
重さ : 5.8kg
特性 : おみとおし
進化 : ゴチム - ゴチミル (Lv.32) - ゴチルゼル (Lv. 41)


【次回予告】

第36話
「化石復活!古代怪鳥アーケオス!!」
http://kemochime.at.webry.info/201106/article_17.html


○ リンク

前の話
第34話
「ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201106/article_2.html


第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年06月10日 10:39
今回もデントワールド展開で凄かったですよねぇ~、毎回何かやってくれるデントは、もはや定番化ですか(笑)
タブンネ可愛かったですよねぇ~、タブンネが本気出せばロケット団もあっという間に・・・。
来週はアーケンで、可愛らしいのに期待です♪
アユ
2011年06月10日 16:52
デントワールド炸裂でしたねw
でもタブンネいっぱいでかわいかったです
R団は格好良くなりましたが、ムサシの無茶ぶりは相変わらずですねぇ(^_^;)

そう言えば、コロモリの声優さんって、ドリュウズの声優さんでもあるんですよ~。知ってたらすみません…
デスマスは言うまでもなく、エモンガですがねw

次回はアーケンですねぇ
ウチはプロトーガ派ですが、来週でアーケン派になったりしてw
2011年06月10日 23:30
セイリュさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

タブンネはとてもかわいかったのですが、今週はデントに意識がいってしまって・・・・・・録画を見返して魅力を再確認することにします。
集団タブンネ攻撃はすごかったですね。
怒らせると怖そうです。
操られているときのタブンネの目は眠そうでかわいかったのですがねえ(笑)
来週は飛べないアーケンの話のようでこれまた楽しみです。
2011年06月10日 23:42
アユさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

ムサシは無茶してこそムサシwwwあれでいいんです(笑)。
ロケット団はみんな声を抑えすぎになってしまってハードボイルド過ぎですよね・・・いつまでこのノリを続けるんですかね(笑)。

コロモリとドリュウズが同じ方だとは思いませんでした。びっくりです。声優さんの技はすごいですね~。
デスマスとエモンガが同じと言うのもわかりませんでしたww

うちもプロトーガがいますが、アーケン見ちゃうとアーケン派になっちゃうと思います(笑)。

この記事へのトラックバック