ポケモンBW ベストウイッシュ 第14話「シッポウシティ!博物館で大冒険!!」

ついに着いたぜシッポウシティ!


博物館に行くと・・・一行は、カブトの化石に追いかけられたという学芸員・キダチさんの話を聞きます。


何とヒトダマが現れたというではありませんか!!


これはタタリだと皆を煽るアイリス。

科学的アプローチで解明してやると対抗するデント。

そして、俺のジム戦はどうなるんだと、相変わらずバトルのことしか考えていないサトシ(笑)。


とりあえず、解明に取り組むことに。


博物館の中にはいろいろなものがありますね。

カイリューの骨格模型とか、隕石とか、甲冑とか。

あ、変なお面出た(笑)。
デスマスの持ち物のマスクだそうです。レプリカだそうで。
これが予告で出てたデントにへばりついたやつですな。


博物館に泊まって原因を調べようとする一行。
よくこんなところに泊まろうとしますなあ。
私だったら絶対無理。


寝袋で寝ていると・・・・・・
変な風を感じると言って一行を起こすアイリス。

荒ぶる魂が何か始めようとしている?と恐れるアイリス。
単なる空調の故障でしょと強がる?デント。

そして、黒い霧が立ち込める中、甲冑が近づいてくる!

これは怖い(笑)。


剣を抜いて襲ってくる甲冑に、ピカチュウが電光石火!
崩れてもまた合体する甲冑!
そこにボルテッカー!

ヒトダマ出た!
甲冑の頭がキダチを襲う。

ミジュマルとピカチュウで助けてあげます。


原因を探るため、博物館の中を探索する一行。
変なお面が泣いています。

そこにカイリューの骨格が襲ってきます。
ヤナップのタネマシンガンで攻撃すると、何か浮かび上がります。うっすらとデスマス。

そうこうしているうちに、デントがお面に取り付かれた~~。

お面がくっついてはなれません。引っ張られて痛そう。

「罰を受けるがいい~~~」とデントが襲ってくる~。


「とーじーこーめーたー」
「マスクはたいせつなものだー」

そう呻くデント(乗っ取られ中)。


「つまり、デスマスのマスクは本物だったってことね」と、突然、パワフルそうな女性が現る!

「ママー!」

え???

全然キダチさんに似てない(笑)。  (※追記注: 私は勘違いしていましたが、アロエさんは奥さんだそうで)


デスマスの攻撃に対し、アロエさんはミルホッグで対抗。


「姿を見せたらどうだい、デスマス」とアロエさん。


一連の超常現象は、マスクがガラスケースに閉じ込められてしまったことで困ってしまった、デスマスの仕業でした。

自分の手違いでマスクを飾ってしまったことを謝るキダチ。

デスマスも許してくれたみたいです。よかったよかった。

気持ちよく帰っていきます。


デスマスって、気味悪そうな感じがしていましたが、実は結構かわいらしいですね。声もかわいいし。
何かアンノーンみたい。
デスカーンに進化すると相当不気味な外見ですが・・・実は、デスカーンもかわいいのですかね?!


次週は、アロエさんとジム戦です!


【今日のポケモン】

○ デスマス

たましいポケモン
タイプ : ゴースト
高さ : 0.5m
重さ : 1.5kg
特性 : ミイラ
進化 : デスマス - デスカーン(Lv.34)

○ ミルホッグ

けいかいポケモン
タイプ : ノーマル
高さ : 1.1m
重さ : 27.0kg
特性 : はっこう/するどいめ
進化 : ミネズミ - ミルホッグ(Lv.20)

【次回予告】
第15話 「シッポウジム戦!VSジムリーダー・アロエ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201101/article_6.html

ジム戦。
ミルホッグには、ミジュマルで対抗するようです!
ミジュマル、ついに大活躍の予感?


○ リンク

前の話
第13話 「チラーミィはきれいずき!?」
http://kemochime.at.webry.info/201012/article_16.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html


ポケットモンスター M-014 モンコレ デスマス
タカラトミー
2010-12-28


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター M-014 モンコレ デスマス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年12月24日 08:19
おはようございます。
気持ち玉ありがとうございます
ポケモンは見てないので解りませんが
面白そうですね^^
2010年12月24日 22:55
☆おばちゃまさま、こんばんは。コメントありがとうございます。

ポケモンをご覧になられていないのに、この記事をのぞいていただいて恐縮です。ありがとうございます。
また、訪問させてください!
らのっち
2010年12月24日 23:48
キダチさんがアロエさんにに似てなくて当たり前ですよ。アロエさんはキダチさんの妻なんですから。キダチさんの母親ではありません(笑)実際アニメのなかでもキダチさんの口から説明してますしね(^.^)b
2010年12月25日 09:31
らのっちさん、おはようございます。

いつも解説ありがとうございます!

そうでしたか!ママーって言ってたのでてっきり自分の母親かと。
さすがにいい年こいたオトナがママはないですね。

今回は子供と一緒にリアルタイムで見ていたのですが、もう騒がしくてアニメの中での説明は聞こえてませんでした・・・・・・。

この記事へのトラックバック