メタルファイトベイブレード 爆 第33話 #84『激走! レイギル』 :感想

銀河が一撃でかっ飛ばされて始まった最終戦!


翼のアースアクイラ vs アルゴのレイギル。


翼がかっこいいところ見せてくれるはず。 
たまに(?)暗黒になることを除けば唯一の常識人である翼は苦労が絶えません。
さあ、そのストレスをこのバトルで解消してくれ(笑)。


開始直後の衝突ですげえ爆風が!


すげえ、すげえぞ(笑)。
人死にが出ないのがほんと不思議。


爆風が続いてなんだよくわかりません。
爆風に続く爆風。
同じシーンを使いまわしているんじゃないかと疑問をもってしまうくらいに。


でもホントにコレだけキビキビ動くの?ラバーセミフラットボトム。
ブースターだし、お手ごろだから買っておこうかな。


連続攻撃から逃れる翼。

スタジアムの破片をアクイラに打ち出すレイギル。
おいおい(笑)。
ウィールで横回転しながら移動するってありかよー。


兄弟を踏み石にしてまで勝利を得ようとするグレイシーズに怒りが隠せない、翼。
いい子だからなあ、基本的に。

でもこれも兄弟愛だよね。
兄貴を信じる弟妹たち。いいじゃない、それはそれで。

のうのうとベイをしてるやつらには負けんというアルゴの台詞で翼にスイッチが入る!

のうのうとだとーーーーーー!って、でも、貧民街で生きてきたグレイシーズに比べればのうのうとだよね・・・。
でも、卑怯はよくない、子供向けだし。


辛い日々の回想シーンが一段落したところで、アクイラの必殺転技炸裂!
そこでCMに入りますが、これは決まらないんだろなあ。
どうやってレイギルが跳ね返すのか楽しみ!!

「ダメっ、これは罠!!!」と叫ぶマナカ!
レイギルには空中からの攻撃は効かないっ、てすげえな。

今度はレイギルの必殺転技!
名前が長くて聞き取れない!


暴れる竜骨。
スタジアム壊れる壊れる壊れる。

アルゴの戦いに暗黒面を見る翼。
こんなやつには負けられないと誓いを新たにするも、どうやって跳ね返す?

挑発を続けるアルゴ!
銀河やキョウヤより弱い雑魚プレイヤーと言われ、
天童遊にも劣る、といわれたところで暗黒面に陥りそうになる!
遊より弱いって言われたのが気に障ったの(笑)?


ここで仲間たちの声援!!!
正気に返る翼!

こっから反撃!!!


しかしレイギルがさらに反撃!
必殺転技 キーリャエストラングラー!
聞き取れた!!!違うかも!

さらに翼が必殺転技! アクイラシャイニングトルネードバスター!!

さああああああ、レイギルを吹っ飛ばした!!!!!

崩れ落ちるアルゴ。
兄弟が駆け寄る!
このままですむと思うなよ、と暗黒な兄貴。
ああ、何か邪魔を始めるフラグかよー。


カッコよかったよ翼、という遊。
これは惚れたな。


最後のシーンで、竜牙が刺客たちに狙われる!
ランチャーを使わず手で回す竜牙!
なめんなよ!と襲い掛かるベイたち!
しかし他のベイの回転力を使ってどんどんスピードアップするメテオエルドラゴ!
雑魚ブレイダーを弾き飛ばしたところに、ナゾのベイブレイダーが現れる!!


フード被ってて顔がわからないが、唇が青い。
深海 流太郎(笑)?


【次回予告】
#85『友の名はゼオ』

懐かしのアメリカ!と喜ぶ正宗。
帰国子女なんだよねえ、そう見えないけど。


【リンク】
第32話 #83『爆闘!トルネードバトル』
http://kemochime.at.webry.info/201011/article_24.html



ベイブレード BB-91 ブースター レイギル100RSF
タカラトミー
2010-10-23


Amazonアソシエイト by ベイブレード BB-91 ブースター レイギル100RSF の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • ◎メタルファイトベイブレード爆#84『激走!レ...

    Excerpt: アイアンにトルネードバトルで勝利するが、アルゴに不意をつかれてギンガ倒されてしまう。そして、ツバサさんの出番。とっととこいよオオトリツバサ時間稼ぎなんて卑怯だぜという。... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-03-14 11:34
  • ◎メタルファイトベイブレード爆#85『友の名...

    Excerpt: ギンガさんたちが飛行機でアメリカ到着。アクイラ、リブラは修理が終わってないため練習できない。そこで、観光することに。アメリカにすんでたマサムネは一人でどこかに行ってしま... Weblog: ぺろぺろキャンディー racked: 2011-04-22 18:26