佐伯選手が横浜から加入

横浜ベイスターズから、佐伯貴弘選手の加入が決定したそうですが、代打要員ですよね。

相変わらず渋い補強をしますが……立浪や井上の穴は大きかったということでしょうか。


今年の日本シリーズでも、立浪が居れば……と思ったことが何度あったことか。


まあ、過ぎたことを悔いても仕方ありません。

さて。


佐伯選手の成績ですが、通算1575安打の2割7分8厘、本塁打155本、789打点、42盗塁です。

2004年の3割2分2厘が最高打率。

2005年には、2割7分2厘、19本、88打点打っています。

横浜では四番を打っていたこともありますが、巧打者タイプってところですかね。


2007年にも三割打っているし、40歳とはいえ、まだまだ代打の切り札として活躍出来るはず。

いや、来年の日本一達成の為にも、是非とも活躍してもらわないと。


若手の見本的な役割も期待されてるんですかねえ。

トラッキーをジャイアントスイングしちゃうキャラですけどね(笑)。


ドアラとの絡みにも期待です。ドアラと絡めるくらい活躍してほしいですね。


とにかく、来年こそは日本一になってほしい!


力を貸してくれよ、佐伯選手!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2010年11月12日 22:31
私もここで立浪さんや井上さんがいたらと思いました。
佐伯選手は面白い印象なのでドラゴンスのカラーに合うかな楽しみです
2010年11月12日 22:44
まるさん、コメントありがとうございます。

そうなんですよー、立浪さんがいてくれたらって・・・・・・。

堂上選手の代打で平田選手が出てきたときも、平田さんには悪いですが、代打・立浪!って心から思ってました。あそこで平田選手が打ってくれてれば・・・・・・なんて悔やんでもしょうがないですよね。
来年こそは!
2010年11月13日 00:29
井上一樹は、大好きでした!
札幌ドームで、すぐ後ろから声援しました!
日ハムファンの真ん中で…。
2010年11月13日 21:32
かわいさん、コメントありがとうございます。

一樹はいいバッターでしたよね。
引退が残念でした。

日ハムファンの真ん中でですか・・・勇気ありますね(笑)。

この記事へのトラックバック