ポケモンBW ベストウイッシュ 第9話 「ペンドラー暴走!キバゴを救え!!」 :感想

シッポウシティを目指すサトシたちですが、道中で小休止。

ここで、デント vs アイリス開始!アイリスは初めてのバトルですね。

キバゴがヤナップとバトルします!

キバゴがやる気になってて結構かわいい。
一生懸命前に進む動きがかわいい!!


ヤナップの超手加減タネマシンガンがおでこにあたって涙目のキバゴ。

弱すぎる・・・が、これはかわいい・・・。


キバゴがバトルに慣れるための練習だそうですが、
これは間違いなく、キバゴが最強になる伏線ですよね。


しかし、ヤナップが基本的に無表情でキモかわいいです(笑)。


他に技はないのということで出してみた「りゅうのいかり」ですが、周りが大爆発!

「今日もだめか~」
とアイリス。
サトシに「りゅうのくしゃみ」と命名されてしまいます(笑)。


で。

ロケット団は・・・・・・渋すぎて、らしくないです。


で。

アイリスがだんだんかわいらしくなってきましたねー。
登場時に感じていた反感が・・・・・・懐柔されてきてしまいました(笑)。


今日はアイリスの故郷が明らかになりました!
ドラゴンポケモンを放牧して育てている村で、おばば様からキバゴをもらったとか。
キバゴとともに成長せいってことなのね。

3人がしんみり語っているところで・・・木から落っこちたキバゴがペンドラーのツノに挟まってる!
やばい(笑)。なんつう挟まり方。

助けようとしたピカチュウのアイアンテールが全く利かないし!

ピカチュウが襲われる!

ちょっとちょっとピカチュウの10倍くらいでかいペンドラーの突撃なんて食らったらピカチュウ死んじゃうよー、というところに、挟まったキバゴが、りゅうのくしゃみ(笑)で攻撃!


爆風と共にピカチュウは脱出し、サトシに状況を一生懸命説明します。

全く伝わらないところがかわいいですね。


そこへ、ペンドラーwith挟まりキバゴが現れて、一行を襲う!

状況打破のためにアイリスが新しいポケモンを出す!

しかし、ドリュウズは全く動きません。これはやばい(笑)。

でもね、アイリスたちのピンチに立ち上がるドリュウズ。

しかも超強いし。
ペンドラーを軽く追い払う。遠くお星様になってしまうくらい飛んでいってしまいます。
いくらなんでも飛びすぎですよね~。

感謝を述べるアイリスを横目でちらっと見て、また動かなくなっちゃうドリュウズ。

来た来た!
これは間違いなくツンデレ。
将来はアイリスのために身を投げだすくらいの忠義を示しそうですよね。


最後に・・・・・・バトル分が不足しているサトシは、我慢できずに自らがピカチュウとバトル。

おいおい(笑)。

十万ボルトとボルテッカーをくらっても平気なサトシ!
「まだまだ~」ってマジかよ・・・。ピカチュウも嬉しそうに10万ボルトしてるし・・・。


サトシが最強だということがよくわかった回でした。



【今日出たポケモン】

○ ペンドラー

メガムカデポケモン
タイプ : むし / どく
高さ : 2.5m
重さ : 200.5kg
特性 : どくのトゲ / むしのしらせ
進化 : フシデ - ホイーガ(Lv.22) - ペンドラー (Lv.30)

○ ドリュウズ

ちていポケモン
タイプ : じめん / はがね
高さ : 0.7m
重さ : 40.4kg
特性 : すなかき / すなのちから
進化 : モグリュー - ドリュウズ (Lv.31)

【次回予告】
第10話「ライバルバトル!強敵プルリル!!」
http://kemochime.at.webry.info/201011/article_35.html

BWにおいてライバルキャラ設定であるシューティーとバトルです。
ツタージャ頑張れ!


【リンク】

第8話 「ダルマッカとヒヒダルマ!時計塔の秘密!!」
http://kemochime.at.webry.info/201011/article_11.html
第10話「ライバルバトル!強敵プルリル!!」
http://kemochime.at.webry.info/201011/article_35.html



ポケットモンスター モンコレ キバゴ M-004
タカラトミー
2010-10-02


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター モンコレ キバゴ M-004 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

らのっち
2010年11月12日 01:14
最後の図鑑のところ、ムシデじゃなくてフシデですよ~。
2010年11月12日 22:33
らのっちさん、ご指摘ありがとうございます!
息子にも伝えます!

この記事へのトラックバック