想像通り、扱いが非常に軽かったドラゴンズのCS突破ニュース

昨日、見事にCS突破を決めたドラゴンズですが、
スポーツニュースの扱いも軽く、あっさりでした・・・・・・。
中継してたフジテレビのアナウンサーも完全に巨人よりの発言ばかりでしたし。

名古屋圏ではこんなことはないのかもしれませんが・・・・・・。


今日のスポーツ紙一面も、ドラゴンズを扱っていたのは東京中日スポーツとスポニチくらいだったような。

夕方に図書館行ったのですが、トウチュウだけはずっと読まれていたようなので(置き場所に戻っていなかった)、
関東地方にもドラゴンズファンはそこそこいるという証左ということかも???


ま、盛り上がりのなさは想像通りです。


ただ、日本シリーズの地上波中継の予定がないというのは悲しいですねえ。

ドラゴンズ対マリーンズなんて誰も見ないということなのでしょうか!!!
・・・そうかも。


アメリカのワールドシリーズならひいきのチームじゃなくても結構見る人いそうですがねえ。

我が国では、オリンピックやW杯以外ではスポーツ中継は人気ないですよね。


まあ、巨人が絡めば日テレは放送するでしょうけどねえ・・・・・・
残念です。


ネットの一球速報で我慢するしかないですね。更新ボタン連打で。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック