猛暑はいずこ、もはや晩秋な9/27

涼しいを通り越して、寒いくらいですね。ご多聞に漏れず、うちも半分が風邪引いています。

猛暑はどこに行ってしまったのか……。

猛暑厳冬という凶悪コンボが予想されて今から身震いします。


市況も相当な寒さですし、日経新聞の見出しも、「景気足踏み、回復力に不安」ですもんね。
気分も滅入るってもんです。

その横には、武富士の更生法申請の話が書いてあります。
返還金請求が経営圧迫とありますが、高金利を取り続けなければ回らないビジネスということなのですかねえ。

ダンスのコマーシャル、一時期流行りませんでしたっけ。
世の常とは言え、感慨深いものがあります。


関係ないですが、マスコミってのは、他人のことを好き勝手書いて自分たちのことは棚に上げることができるのは何でなのですかね?

表現の自由ということを盾にしてるから、当局の「指導」が入らないってことですかね。

あ、この記載も個人的な表現の自由ということで。マスコミ様を批判するつもりは全くないんです。

いつもポケモン放映ありがとうございます。ベイブレード放映ありがとうございます。

テレ東しか見てないみたいだな(笑)。


確かに、うちの子供はNHK教育テレビとテレ東くらいしか見てないかも。
あ、後は、ちびまる子ちゃんやドラえもん等の定番の伝統的アニメ群、鉄腕ダッシュと、何故か、劇的ビフォーアフター(笑)。
うちはリフォームしねえぞ。


まあ、私も子供の頃は同じようなチョイスでした。
いまだにドラえもんとサザエさんやってるのってスゴイですな。


ポケモンの話を書こうとしたら、雑感になってしまったので、ポケモンはまた後日。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック