本屋虫(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?』 (NHK_PR1号 /新潮社) :感想

<<   作成日時 : 2012/12/27 23:58   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 0

 あのおカタいNHKの公式ツイッターはなぜユルい?

 ちょっと前に、「さかなクン」を呼び捨てにしたとかでツイッターが大炎上してニュースでも報道されたことはまだまだ記憶に新しいです。

 「さかなクンさん」って呼ぶべきだ、ってのはよくわからん言いがかりだし、謝罪するなんてマジメだよなあ、NHKって思っていましたが。


 結構売れ行きランキングがよかったのと、あの事件のことが書いてあるかなと思って本書を手に取りました。



 私はツイッターをやらないので、PR氏(NHK広報)のツイートを本書ではじめて見たのですが、確かにユルい(笑)。


 番組宣伝というより個人的雑談(笑)。


 NHK公式のオススメ番組は放っておいて、自分が個人的に気になっている番組を語ったりとか、結構フリーダムです。



 ド素人から手探りでツイッターを始め、意義を模索し、支持者を集め、それ以上の反対者・批判者から叩かれ、真摯に向き合い、信頼を得て更にフォロワーを獲得していく……


 PR氏がツイッターを始めたのは、NHKのことを多くの人に知ってもらいたいし、視聴者とNHKが友達のような関係になりたいから。


 その思いはだいぶ果たせてきているように思います。

 ツイッターをやらない私もツイッターに興味が出てきました。


 ユルいツイートをしていても、放送局が果たすべき使命を常に胸に刻んで行動しているから多くの人に支持されているんでしょうねえ。

 ユルくて面白いだけじゃ、すぐに飽きられて終わりますし。



 PR2号氏も生まれたようですし、これから先のNHK_PRアカウントの行く末も興味深くなってきました。

 私もフォロワーになっとこうかな?、って思う読後でした。





中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?
新潮社
NHK_PR1号


Amazonアソシエイト by 中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい? の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『中の人などいない@NHK広報のツイートはなぜユルい?』 (NHK_PR1号 /新潮社) :感想 本屋虫(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる