本屋虫(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『つむじダブル』(小路 幸也・宮下 奈都 /ポプラ社) :感想

<<   作成日時 : 2012/11/28 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 0

 とても優しい気持ちになれるストーリーで、私はこういうの大好きです。


 ストーリー展開自体は、ありがちである意味陳腐な感もありますが、家族を思う妹の思い、家族を思う兄の思い、家族を思う母の思い、家族を思う父の思い、そして祖父や周りの人たちの思いが・・・・・・


 優しさに包まれたとても温かい物語でした。





 年の離れた仲の良い兄と妹の視点から、交互に物語は語られていきます。

 兄パートは小路幸也氏が書き、妹パートは宮下奈都氏が書いています。

 合作ということになりますが、違和感はまるでなく、調和されてたように思います。



 母にかかってきた謎の電話と突如現れた父の知人という女性。

 兄妹は母たちに心配をかけないようにしつつ、謎を探ります。

 もちろん、母たちだって子どもたちのことを思っていろいろ黙ってるわけで。


 構図が完全にイイ話系ホームドラマです。


 そこに降ってわいた兄のバンドのデビュー話。


 そこから物語が急展開します。


 バンド仲間の同級生もいい奴だし、カノジョもいい人だし、妹の同級生もみんないい子。

 読んでいて嬉しくなってきました。




 つむじダブルは幸運の証。

 
 人の温かみを感じる優しい物語でした。




つむじダブル (一般書)
ポプラ社
小路幸也


Amazonアソシエイト by つむじダブル (一般書) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『つむじダブル』(小路 幸也・宮下 奈都 /ポプラ社) :感想 本屋虫(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる