ポケモンBW ベストウイッシュ 第41話 「白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!」 :感想

 今週は、コマタナのはさみギロチンがツタージャを襲うところからスタート!


 そこは、さすがのツタージャ。

 見事にかわし、リーフブレードとリーフストームのコンボで鮮やかに勝利です。

 
 「タージャ、タージャ」

 おすまし顔のツタージャ。お見事です。


 ・・・・・・大袈裟なヒキで終えておきながら、次週にあっさり決着がつくのがポケアニの良さですね。

 冗長なタメは、チビッコたちには我慢できませんしね(笑)。


 ざわ…  ざわ…

 なんて福本調でポケモンバトルやったらどうなるんでしょうかね。

 一戦に5年くらいかかりそうです。



 さて話が逸れました。


 ツタージャが気高く勝利し、優雅にポケモンフーズ(くさタイプ仕様)を召し上がっている一方で、お約束通りカベルネが絡んでくるのがやかましいです(笑)。

 やかましいかベルネをツタージャがおしおき(笑)。

 ベルはまだゾロアを探しているし(笑)。
 


 あれ、そう言えば、ロケット団の出番がないですね~。

 決勝戦後くらいにかき回しにくるんですかね?



 さてさて、デント対ルークのバトル。

 マッギョとメラルバですか!

 「豊穣たる大地の香り!マッギョ!」


 これは予想外のテイストを醸し出してくれそうです。


 「イッツ、テイスティングタイム!」

 出た。
 毎週出てますね~。


 思ったよりメラルバは結構かわいいな…・・・。

 奮闘するメラルバもなかなか…・・・これはいいものを見ました。

 マッギョはいい味出し過ぎですね~。癒し系です。


 あれ、デントさん負けてる(笑)。

 見とれていたらバトルが終わっていました。

 
 デントは相当広い心で対戦しているようで。

 確かにジムリーダーたる者、若いトレーナーたちを導いていく指導力と包容力が必要でしょうからねえ。

 口上の長さはデントならではのジムリーダーテイストを出しているということなのでしょうが、毎回主人公のサトシより長くしゃべっているような気が……。

 まあ、変で面白いからいいですが。


 しかし、ルークは珍しいポケモンばかり持っていますよね。

 ゾロア、メラルバとは……。

 実は相当な実力者?
 (中の人は相当な実力者なのでしょうが……コナン君かと思いましたよ~。)

 次、ルークはサトシと対決ですかあ、楽しみです。

 
 次回予告のせいで勝敗がわかってしまっているのが何ですが……(笑)。
 

 
 そして、今回の目玉は、アイリスのエモンガとケニヤンのダゲキのバトルです。

 エモンガがガチバトルするのはひょっとして初めて?!
 
 今回は、変則ボルトチェンジなしです。


 開始早々、エモンガはメロメロ攻撃!

 しかし、ストイックに技を極めたダゲキは、インファイトでハートを破壊していきます。

 これはすごい。

 ふくれるエモンガ(笑)。
 これはかわいい・・・。


 ダゲキの攻撃が決まり続け、ピンチのところでせいでんきが!

 しかし構わず技を繰り出すダゲキ。

 対するエモンガ&アイリス。

 メロメロを連発します。

 インファイトでハートを破壊するダゲキ。

 メロメロを止めないエモンガ!

 あ~っと、せいでんきでダゲキが痺れた!!

 この隙を逃さずエモンガはボルトチェンジ!!!!

 見事な逆転劇でした。


 お互いの健闘を称えるケニヤンとアイリス。

 
 いいバトルでしたね~。


 さあ、準決勝です!!!!


【今週のポケモン】

○ メラルバ 

たいまつポケモン
タイプ : むし / ほのお
高さ  : 1.1m
重さ  : 28.8kg
特性 : ほのおのからだ
進化 : メラルバ - ウルガモス(Lv.59)

○ ダゲキ

からてポケモン
タイプ : かくとう
高さ  : 1.4m
重さ  : 51.0kg
特性 : がんじょう / せいしんりょく
進化 : なし



【次回予告】

第42話
「決戦ドンバトル!サトシ対アイリス!!」


○ リンク

前の話
第40話 「熱闘ドンバトル!ツタージャVSコマタナ!!」 
http://kemochime.at.webry.info/201107/article_14.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html

劇場版ポケットモンスターBW『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』
http://kemochime.at.webry.info/201107/article_11.html





"ポケモンBW ベストウイッシュ 第41話 「白熱ドンバトル!エモンガVSダゲキ!!」 :感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント