ポケモンBW ベストウイッシュ 第36話 「化石復活!古代怪鳥アーケオス!!」 :感想

 「はねのかせき」がシッポウ博物館のアロエさんから届けられました。
 嬉しそうなアララギ博士。


 「ただの石って感じ・・・」とアイリス。

 まあ、石ですわね(笑)。


 さあ、さっそく1億年前の化石から復活させましょう!
 ってすごく壮大な実験ですね~。


 マコモ博士が大興奮して踊りだしました(笑)。


 サトシ、ピカチュウ、アイリスは若干引き気味ですが、デントは優れた科学者だからこその喜びであると共感。

 うん、デントならあのテンションに共感するだろな(笑)。


 恍惚としているマコモ博士。

 ずっと恍惚としている博士・・・・・・

 「マコモは夢見る乙女だから・・・」ってアララギ博士。
 
 大学時代の同級生だそうですが、どうみてもアララギ博士の方が年(ry


さて。

 ムシャーナの夢のエネルギーでポケモン復元装置にエネルギーチャージ!

 さあ、いよいよ・・・・・・・


 アーケン光臨!!


 しかし飛び出るなり暴れまわって逃げ出した~。

 サトシと激突して気絶・・・・・・せわしないですね(笑)。


 眠っているアーケンを見守るピカチュウとキバゴがかわいらしいですね。

 あ、目が覚めた。

 挨拶をするピカチュウとキバゴ。
 これまたかわいい挨拶で癒されますな。


そして、アーケンは・・・・・・


 吼えた!!!!!

 そして、りゅうのいぶき!!!

 デントあぶないって・・・何とかかわした、セーフ・・・ふぅ。

 後ろからとっ捕まえるサトシ。

 さすがですねえ、ポケモン愛。
 
 すぐに体を張ってしまうのは見ていて危なっかしいですが、これもポケモン愛ゆえのもの。


 アーケンが吼えるたびに謎の植物が大きくなります。なんなんですかねえ。

 アーケンは、サトシがあげたポケモンフードも口に合わないようで研究所を飛び出します。

 そこでムンナが浮いているのを見て、アーケンも羽ばたこうとします。

 でも、飛べない・・・。

 ハトーボーがお手本を見せます。

 真似するアーケン。

 ピカチュウとキバゴがくっついて走ってます。

 ハトーボーの真似をしているのがかわいらしいですねえ。赤ちゃんみたいです。


 アイリスもエモンガを出して飛び方を教えようとしますが・・・・・・いきなりメロメロ攻撃。

 しかも、効いていないし(笑)。このアーケンはメスと判明しました。

 マッギョをボルトチェンジで引っ張り出して一休みするエモンガ、相変わらずの黒さです(笑)。


 マッギョと見詰め合うアーケン・・・・・・。

 これは何かシュールでかわいい。

 つついた反撃でマッギョに攻撃され、また吼えるアーケン。

 おお、謎の植物が馬鹿でかく育っていく・・・。
 
 育ちに育った謎の木にはアーケンの好物の実がなりました!アーケンの体に種子がくっついていて、アーケンと一緒に復元されたのですね。

 そして実を食べているうちに・・・・・・


 アーケオス

 に進化した!!!!!


 すごいパワー!羽ばたく力がものすごく強くなりました。
 食べると進化するってすごいですね~。LV37相当の経験値が溜まるくらい食べたってことでしょうかね(笑)。


 「いけー、アーケオス!飛べ~!!!」

 ハトーボーとともに空を舞うアーケオス。これはかっこいい~。


 でもある意味これはロケット団出現フラグ・・・・・・はいロケット団が現れました。安心の展開(笑)。

 さっそく嫌がらせです。
 
 デスマスが木を燃やしにかかります。

 ハトーボーがエアカッター、ムンナがサイコキネシスでコロモリとデスマスを迎撃!!

 ミジュマルとダンゴロは消火活動!


 何とか火を消し止めることが出来ましたが、アーケオスの木は燃えてしまいました。

 哀しむアーケオス・・・・・・寂しそうに吼えます・・・・・・。



 あああああ、アーケオスが3頭現れました!!!

 仲間がイッシュ地方のどこかに住んでいたようです。



 仲間と共に旅立つことになったアーケオス。


 ハトーボーが別れの挨拶、アーケオスは笑顔。
 あ、いい笑顔ですねえ。

 「ベストウイッシュ、よい旅を!」

 
 またどこかで会えるといいですね~。 


【今日のポケモン】

○ アーケン

さいこどりポケモン
タイプ : いわ / ひこう
高さ  : 0.5m
重さ  : 9.5kg
特性  : よわき
進化  : アーケン - アーケオス(Lv.37)


○ アーケオス

さいこどりポケモン
タイプ : いわ / ひこう
高さ  : 1.4m
重さ  : 32.0kg
特性  : よわき
進化  : アーケン - アーケオス(Lv.37)


【次回予告】

第37話
「釣りソムリエ・デント登場!」
http://kemochime.at.webry.info/201106/article_22.html


つり大会で優勝するとものすごすぎる釣竿がもらえるそうで・・・・・

デントは釣りソムリエ?

・・・・・・・・。デントはいったいいくつのソムリエ資格を持っているの(笑)?

これは間違いなく、イッツ、フィッシングターーーーーーイムッ!


○ リンク

前の話
第35話 「ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!」

http://kemochime.at.webry.info/201106/article_10.html


第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html









"ポケモンBW ベストウイッシュ 第36話 「化石復活!古代怪鳥アーケオス!!」 :感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント