ポケモンBW ベストウイッシュ 第31話 「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」 :感想

今日はサトシとアイリスがターザンごっこ(?)をしているところからスタート。

競争をしていたところで、サトシが蔦をつかみ損ねて・・・・・・すってんころりん崖から落下です。


そこにいたのは・・・


ガマガル !!


しかも、シューティがゲットしようとしていたところのようで・・・見事に邪魔してしまいました。
シューティを苛立たせることにかけては天才的なサトシ(笑)。

そして、相変わらずイヤミが冴え渡っているシューティ。

まだまだツンツンしまくりですねえ、いつか仲良くなるのかね~。



さて。


シューティが連れているバニプッチを見て寒がるアイリス。
ちょっと見ているほうが引いてしまうくらい寒がっています。

ドラゴンタイプがこおりタイプを苦手にしているから自分もうつってしまったとか。
そんなワケねえ(笑)。


アイリスがりゅうのさとの出身と聞いて、いきなり近づいてくるシューティ。
そしてアイリスをデジカメで撮影。
旅の記録だそうですが、何と自分勝手で失礼な振る舞い・・・・・・でもこれは何かの伏線ですかねえ。


さすがのアイリスもシューティは苦手なようです(笑)。


そして、アイリスがドラゴンマスターを目指していると言うことを聞いて、バトルを申し込むシューティ。

「キバゴ以外にもいろいろゲットしているんだろう」

ドリュウズとエモンガしかいませんとは言えないアイリス(笑)。

調子が悪いとごまかします。
キバゴもアイリスの髪の毛に隠れちゃうし。隠れるキバゴはかわいいですなあ。
あんなに勇ましいオノノクスに進化するとは思えないくらいに(笑)。


ドラゴンタイプと戦えないなら意味がないと立ち去ろうとするシューティ。
サトシが俺とやろうよと言っても聞こえていないシューティ(笑)。
なんというツンツンぶりwww


「ホントはサトシに勝つ自信がないとか」
「なーんか、コドモよね~」

煽るな煽るなwww


というわけで、3対3バトル開始です!

「くさにはくさだ!」

ジャノビーにツタージャをぶつけるサトシ!おいおい(笑)。


その間、デントは料理中。
ヤナップを見ていると和みますねえ。


ジャノビーのグラスミキサーに対して、ツタージャがリーフストーム。

お、ツタージャがメロメロ!しかしジャノビーはグラスミキサーで跳ね返す!

善戦むなしく、ツタージャはいあいぎりにやられてしまう・・・・・・戦闘不能。
お疲れ様、ツタージャ・・・。
プライドの高いツタージャのこと、次は必ず勝ってくれるでしょう!


あ、チャンピオンのアデクさんの名前がここで初めて出てきた。

シューティにとっても思い出の人みたいですねえ。
幼い頃にアデクさんに出会ったシューティ。
アデクさんに戦って勝つという夢。
アデクさんと戦うためにも、負けるわけにはいかない!
勝つことへの執着はここから生まれたんですね。


さて2回戦、ドッコラー VS ミジュマル!!

いきなりびびるミジュマル(笑)。
ピカチュウを前に出そうとするし。
そこで、サトシはおだてます。
簡単に調子に乗るミジュマルww
まかせとけって表情がいいですね~。

ミジュマルですが、アクアジェットを繰り出すも相変わらず方向音痴で・・・・・・
あれ?写真を撮りだすシューティ。

アクアジェットを分析するシューティ・・・実は目をつぶって飛んでいたことが判明(笑)。

みずタイプなのに水中で目をあけていられないそうで・・・何とカワイイ。

しかし、ツンツンしながらも教えてあげるなんて、シューティはなんというツンデレ。



さて、再開。


しかしドッコラーの技のキレがすごい!これは強いですな~。

ミジュマルは起死回生を図ってシェルブレード・・・・・・決まった!
キメのポーズも見事に決まって、ミジュマル、逆転勝利です。
お疲れ様!



さあ、3戦目!

ポカブ VS バニプッチ

敢えて苦手なこおりタイプをぶつけてきたシューティ。

ニトロチャージにれいとうビーム!
突っ込む両者!
つららばり!
ひのこ!
こおりのつぶて!
技の応酬!
ニトロチャージ!
ふぶき!
頑張れ、両方とも!

あ、両者ノックダウン。
2体ともお疲れ様でした~。



「あいつのこと、ちょっとだけわかったよ。バトルしてよかった」

満足そうなサトシでした。

続くっ!!


あれ、デントの昼ごはんは?


あ、アイリスもサトシも思い出した(笑)。


「イッツ、マチボウケターーイム・・・」

デントもお疲れ様でした(笑)。



【今日のポケモン】


○ ガマガル

しんどうポケモン
タイプ  : みず / じめん
高さ : 0.8m
重さ : 17.0kg
特性 : すいすい / うるおいボディ


○ バニプッチ

しんせつポケモン
タイプ : こおり
高さ : 0.4m
重さ : 5.7kg
特性 : アイスボディ
進化 : バニプッチ - バニリッチ (Lv.35) - バイバニラ (Lv.47)


○ ドッコラー

きんこつポケモン
タイプ : かくとう
高さ : 0.6m
重さ : 12.5kg
特性 : こんじょう / ちからずく
進化 : ドッコラー - ドテッコツ (Lv.25) - ローブシン (通信交換)


【次回予告】
第32話
「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」
http://kemochime.at.webry.info/201105/article_21.html

○ リンク 
前の話
第30話 「リグレーと未確認飛行物体!」
http://kemochime.at.webry.info/201105/article_3.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html





"ポケモンBW ベストウイッシュ 第31話 「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」 :感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント