ポケモンBW ベストウイッシュ 第30話 「リグレーと未確認飛行物体!」 :感想

就寝中の一行のもとに、空から突如現れた謎の光る物体。


まさか、UFO?!?!

崖の向こうに飛んでいったぞ~。


「ここからは、イッツ、サイエンスタイム!!!」

デントが盛り上がりだしたし(笑)。
でも、このウザいくらいのテンションがデントの魅力ですよね。

デントは、「ポケモン・ソムリエ」だけでなく、「サイエンス・ソムリエ」でもあるという・・・なんだそれ(笑)。


あ、アイリスがめんどくさがりだしました(笑)。

デントが一人で悦に入っているところでオープニング!


しかし、オープニングはいつ聞いても神曲ですねえ。
ポケモンがだいぶ増えてきて、モノクロだったOPもカラフルになってきましたね。



さて、翌朝、立ち寄ったカフェで聞き込みをする一行。

「ここが、エリア28?!」
驚くデント。

また中途半端なエリア数(笑)。


一行は、カフェで教えてもらったUFO博士の研究所を訪ねることにしました。

気乗りしないアイリス(めんどくさいから?)。

あ、リグレーだ!!

橋を渡ろうとした一行・・・サトシが橋から落ちるシーンを感じ取って、間一髪逃れました。
誰が見せたのか・・・・・・これは・・・何者の仕業?!
(リグレーよね)


憧れのイモリ博士に会えたデントは興奮しっぱなし。

歓談する一行にまた予知夢が!!
何かの装置が爆発している?!

そして何とか爆発を食い止めた一行のもとに・・・

リグレーだ!!!

博士の後ろに隠れるリグレーがこれまたかわいい・・・。

リィグゥ~、リィグゥ~。

恥ずかしがりや?人見知り?怖がり?かわいいですね~。


リグレーは、手の光の点滅パターンでコミュニケーションしているようです。
まだ解読はできていないそうですが・・・でも博士と気持ちは繋がっているようですねえ。

博士と手を繋ぐリグレーがかわいいですね。ちょこん、とした感じが。


あ、ロケット団が研究所を訪ねてきました。
なんでこの変装がわからないのサトシたちは(笑)。

お約束ではありますが、変な装置でリグレーが捕らえられてしまう!


さあ、リグレーを助けに行くぞ!
試作段階のUFOで追跡開始!

ムサシが繰り出したコロモリに対するはハトーボー!
コロモリは撃破するも、デスマスのシャドーボールでハトーボーがやられる!
でもすかさず、キバゴがりゅうのいかり!
そしてヤナップがタネマシンガンでリグレーの檻を破壊!

そして、最後にピカチュウがエレキボールでロケット団を撃破!

ポケモンたちの見事な連携攻撃でした。
流れるようなコンボ攻撃です。


博士はリグレーを宇宙に帰すということも考えているようですが、リグレーは宇宙に行くよりも一緒に暮らしたいようですね~。
リグレーと博士は、言葉はわからなくても心は繋がっています。
微笑ましいですね~。


サトシたちのライモンシティを目指す旅は続きます。

あ、UFO。


続くっ!

【今日のポケモン】

○ リグレー

ブレインポケモン
タイプ  : エスパー
高さ : 0.5m
重さ : 9.0kg
特性 : テレパシー / シンクロ
進化 : リグレー - オーベム (Lv.42)



【次回予告】

第31話
「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」

http://kemochime.at.webry.info/201105/article_13.html

次回はシューティとバトルです。
頑張れミジュマル!


○ リンク

前の話
第29話 「恋するモンメンは風に乗って!」
http://kemochime.at.webry.info/201104/article_15.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html





ポケットモンスター M-052 モンコレ ピカチュウ
タカラトミー
2011-04-23


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター M-052 モンコレ ピカチュウ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


"ポケモンBW ベストウイッシュ 第30話 「リグレーと未確認飛行物体!」 :感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント