ポケモンBW ベストウイッシュ 第12話 「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」 :感想

スクラップ置き場で見つかったというポケモン、ヤブクロン。
ゴミ袋から変化して生まれたそうです。

一人で寂しそうにしていたところを子供たちが見つけ、幼稚園で飼おうとユリ先生に頼み込みますが、返してきなさいの一点張り。

ユリ先生によって、ヤブクロンはスクラップ置き場に戻されてしまいます・・・。先生の気持ちもわかりますが、ちょとかわいそう。しょんぼりヤブクロン。


翌日、子供たちとヤブクロンは、スクラップを集めて秘密基地を作り、立て篭もります。かなり行動派の子供たちです!

大人たちに代わり、子供たちに話をつけようとするサトシとピカチュウ。

しかし、ヤブクロン戦隊が見事な連携プレイで迎撃し、2人捕獲され、基地に連れ込まれてしまいます。

引っ張られ、触られて子供たちのオモチャになるピカチュウ。
みんなにかわいがられます。でもちょっと痛そう(笑)。

ヤブクロンも同じようにかわいがられます。

いい子たちだな~。

さて。

基地の外に出た子供たちの前に、地面の中からサングラスのメグロコが久々にのっそり出てきて、サトシたちに攻撃を仕掛けます。

ヤブクロンとピカチュウの連携攻撃でメグロコを撃退!
何しに出てきたのかなあ。特別ゲスト?何かの伏線?


そして、なかなか基地から出てこない子供たちにシビレを切らしたユリ先生は、シキジカを出してヤブクロンを追い出そうとします。
ちょっと先生、気が短いかも(笑)。


ヤブクロン戦隊の一員となったサトシは、シキジカと戦うことを選ぶ!
シキジカとピカチュウのバトル開始!

かわいらしいバトルです。なんかほのぼのします。

しかし、バトルの余波を受けたのか、スクラップの山が崩れ始める。
そこをヤブクロンがどろばくだんで弾き飛ばして大活躍。ものすごい命中精度!


最後には、ユリ先生もヤブクロンを飼うことを認めてくれます。
ヤブクロンも子供たちもとても嬉しそう。


ヤブクロンは人になつくとくさい息を吐かなくなるとか。
育て方が大事ということだそうで。ゲームでもそうなのかな?


別れ際に、サトシはおばあちゃんからタマゴを受け取ります。
何のポケモンかな~。

続く!

【今日のポケモン】

○ ヤブクロン

ゴミぶくろポケモン
タイプ : どく
高さ : 0.6m
重さ : 31.0kg
特性 : あくしゅう/ねんちゃく
進化 : ヤブクロン - ダストダス (Lv.36)

○ シキジカ

きせつポケモン
タイプ : ノーマル / くさ
高さ : 0.6m
重さ : 19.5kg
特性 : ようりょくそ / そうしょく
進化 : シキジカ - メブキジカ (Lv.34)

【次回予告】
第13話 「チラーミィはきれいずき!?」
http://kemochime.at.webry.info/201012/article_16.html

ミジュマルが活躍の予感?!

<リンク>
・前の話
第11話 「イシズマイ!自分の家をとりもどせ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201012/article_4.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html







"ポケモンBW ベストウイッシュ 第12話 「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」 :感想" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント