『エリーちゃんのクリスマス』 (メアリー・チャルマーズ /福音館書店) :感想

 森からもみの木を運んできたエリーちゃんは、ヒラリー(猫)、アリス(うさぎ)、ハリー(犬)と、クリスマスツリーの飾り付けをしたのですが、てっぺんにのせるお星さまが足りないことに気づきます。

 エリーちゃんは「お星さまをさがしにいってくる」と、雪の中を飛びだしました。

 さてさて、お星さまはどこにあるのかな?!


・・・・・・というお話。



 ちっちゃいエリーちゃんの姿がとってもキュートです。表紙の絵に引き込まれて本書を買ったくらいです。


 もこもこの格好をしてお星さまを探すのがとてもかわいらしくて。

 お友達の動物たちもちょっとコミカルでかわいいです。

 娘も大喜びでした。



 エリーちゃんがちょっとした冒険をしてついに手に入れたお星さま。

 どうやって手に入れたかは読んでのお楽しみということで。



 まだカタカナが読めない娘ですが、楽しそうに読んでいました。

 カタカナだけ飛ばして(笑)。

 「ちゃん」=「エリーちゃん」

 器用に飛ばすものですね。



 
 街は早くもクリスマスモードになってきましたが、早速我が家でもクリスマスの飾り付けをしたくなる絵本でした。







エリーちゃんのクリスマス (世界絵本傑作シリーズ―アメリカの絵本)
福音館書店
メアリー・チャルマーズ


Amazonアソシエイト by エリーちゃんのクリスマス (世界絵本傑作シリーズ―アメリカの絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック