ポケモンBW ベストウイッシュ 第64話 「黒き英雄の遺跡!シンボラーとデスカーン!!」 :感想

前回のヒキで洞窟から出てきたのはアララギ博士のお父さん。

伝説のポケモンを研究しているアララギ博士のお父さんのアララギ博士、って紛らわしい。
以下、父ラギと書きます。


英雄伝説の遺跡に同行することを希望するサトシたち。



洞窟の中にはフシデの石像が・・・これはトラップ?

暗号を解読する父ラギ博士。

って、罠解除失敗www

巨大岩に襲われる一行。ヤナップに穴を掘ってもらったおかげで難を逃れます。

父ラギ博士は結構いい加減www


続いて現れたのは2本のつり橋。

どっちが罠か・・・

右も左も渡ってはいかんって・・・なんてオチ。


その後も罠を潜り抜け・・・っていうか、罠にかかりまくりながらww先に進む一行。

ポケモンたちのサポートで何とか逃げ切ります。


「私は最初からここが正解だということは知っていたけどね」

おいwww

「お前さんたちがこの冒険を存分に楽しむには黙っていたほうがいいと思ってね」

大賛同するサトシwww
ドキドキが止まらないというのがさすがはサトシ。
疲れるアイリスwww


そして一行の前に開けたのは石柱が立った不思議な場所。ここはゼクロムとの交信場所?


そこに空から飛んできたのはシンボラー!

襲ってくる襲ってくる。しかも強い。これはヤバイと逃げる逃げる。

棺おけの中に隠れる一行。

アイリスが出てこないが・・・・・・って、棺おけをあけて中から出てきたのはデスカーン!!!!

え、デスカーンの中にアイリスが入ってるの?!


「ここはデントくんに任せた!」

「えええ?!」

って、デントさん驚くも、ヤナップのソーラービームで何とか撃退。

アイリスたちも中から逃げ出せました。

包帯でグルグルのアイリスとキバゴwww
まあ、無事で何よりでした。


その後も大量のデスカーンに襲われ、逃げきったと思ったらシンボラーにも襲われ・・・。

何でこんなに襲われるのかというと・・・・・・・

博士が黄金のダークストーンをくすねていたからのようでwww

まあ、冒険心ですよね、冒険心。

洞窟の最深部で、ダークストーンを掲げるとゼクロムの壁画が現れ・・・・・何とか外にも出られて、元の場所にダークストーンを返すこともできました。

シンボラーたちは遺跡を守っていたのですね。


強引だけど、愉快なおっちゃんでしたね、父ラギ博士。

冒険したいという心を進化させ続けて、大人になるとこうなるということでしょう(笑)。


さてさて。

博士と別れた一行の前に現れたのは、サングラスをかけたワルビル!

え、ここで終わり?

続く!



【今日のポケモン】

○ シンボラー

とりもどきポケモン
タイプ : エスパー / ひこう
高さ  : 1.4m
重さ  : 14.0kg
特性  : ミラクルスキン / マジックガード
進化  : なし


○ デスカーン

かんおけポケモン
タイプ : ゴースト
高さ  : 1.7m
重さ  : 76.5kg
特性  : ミイラ
進化  : デスマス - デスカーン (Lv.34)



【次回予告】

第65話
「ダブルバトル!ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201202/article_16.html


○ 前の話

第63話 「通信交換進化!シュバルゴとアギルダー!!」
http://kemochime.at.webry.info/201202/article_4.html




ポケットモンスター モンコレ キバゴ M-004
タカラトミー
2010-10-02


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター モンコレ キバゴ M-004 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

kivaxtuto
2012年02月06日 18:40
ベルがアララギパパが現れるまでそこにいたら
恐らく遺跡に興味本位で着いて行ったでしょうし
更にアララギ博士までついていったら
アイリスの存在感はどうなっていたのか・・・
(個人的にはベルやアララギ博士も巻き込まれて欲しかった気持ちも)

しかし最後のゴビットの扉もトラップで
今度はサトシのポケモンで対処して欲しかったです。

サトシ達がエスパー技で上空に上がった際に
鳩さんがケンホロウに進化して皆を救うというのは・・・・無理か(笑)
2012年02月11日 14:21
kivaxtutoさん、こんにちは。
コメントいただきましてありがとうございます。
お返事遅くなりまして失礼いたしました。

確かにベルとアララギ博士まで一緒だったらアイリスの存在感が・・・、ですね。何気にアイリスが一番常識的な一般人な気もします(笑)。
ベルがいると相当賑やかな旅になるでしょうが、サトシの服はいつもずぶぬれの予感も。

kivaxtutoさんのコメントを見て、世界の鳩が全部ケンホロウに進化したシーンを想像してしまいました。
うーん、ちょっとでかいですね。鳩みたいに集団でつるんでいたら結構怖いかも。公園に近寄れなくなれそうです(笑)。

この記事へのトラックバック