ポケモンBW ベストウイッシュ 第61話 「地底のジム戦!VSヤーコン!!」 :感想

ようやくホドモエジム戦に挑むことができるサトシ。
(はじめてヤーコンさんに会ってから1ヶ月以上かかったのではwww???)


エレベーターで地底へ行くと・・・・・・・ってどこまで潜るのでしょうww


「おお、来たか小僧!どうだ?復活草は手に入ったか?」

「お手並みを拝見させていただこうか!」


ツルハシを取り出したヤーコンさん。

って、ツルハシでボタンを押すんかいwwww

ボタンを押すとジムが現れました!



ヤーコンさんが最初に出したのは・・・・・・


ワルビル!!!


サトシは・・・

「ミジュマル、キミに決めた!」


さあ、アクアジェットで先制攻撃!
ワルビルは穴を掘るでかわして・・・ミジュマルが壁に激突・・・。

砂嵐がヒットして辛そうだ・・・目にも入ったようだ・・・。

そこからワルビルは噛み付くのコンボ!

シェルブレードも当たらないし・・・・・・ストーンエッジも直撃!

これはヤバイ。ピンチ過ぎる。

しかししかし、まだまだミジュマルは立ち上がる!

フィールドに向かって水鉄砲で砂嵐を抑え・・・って雨を降らせた!これはすごい。

さあ、ミジュマルの反撃!

穴の中まで水鉄砲、アクアジェット、シェルブレードの連続コンボで、ミジュマル、見事な勝利です!

着地のポーズもキメました!
やるなあ、ミジュマル。
だいぶ強くなりましたねえ。


おっと、ヤーコンさんの2体目はガマガルです。

ガマガルのハイドロポンプがミジュマルに直撃!

ミジュマル、まだ立ち上がる。

ヘドロ爆弾も直撃、トドメの岩砕きも直撃・・・・・・。

これは痛そう・・・ミジュマル、結果は残念でしたが、よく頑張りました。

しかし、このガマガルは強いですな~。顔に自信が溢れています。


さあ、サトシはツタージャ。

「最良のマリアージュだ」

デントさんのお墨付きも出て、くさタイプの攻撃でいくぜ!!

って、メロメロですかwwww

くさタイプ関係ないし(笑)。


おっと、そこからくさタイプの技の連続コンボ!!!

見事な連携でツタージャが完勝です!



ヤーコンさん、イライラしていますwww

さあ、3体目。

「休日出勤だ!ドリュウズ!」

休日出勤ってwwwww


「そんなヤワな攻撃はワシのドリュウズには効かんぞ!」

メロメロも効かないし、リーフストームも効かない!

ツノドリルも直撃してしまってツタージャ戦闘不能。

ツタージャ、お疲れ様でした。

ヤーコンさんは、パワー押しのバトルですねえ。


サトシの3体目はダンゴロ!


相性は良くなくてもダンゴロの根性にかける!

吹き飛ばされるダンゴロが何かかわいいwww


ドリュウズの連続攻撃に耐えるダンゴロ。

耐える耐える耐える耐える耐える!

「お前さんのポケモンにしてはなかなかのど根性じゃねえか!」

やはりヤーコンさんは根性キャラが好きなようで(笑)


ツノドリルを受け止めたダンゴロが・・・・・・・光りだし・・・・

進化した!!!!

ガントルになった!!


ドリュウズのドリルライナーも受け止める!

ガントルは新技のロックブラストで反撃!

そして、ドリュウズの岩砕きとガントルの岩砕きが正面から激突!!!


勝ったのは・・・ガントル!


サトシ、見事な勝利です。

根性を見せたサトシに、ヤーコンさんもご満悦な感じですね。


さあ、5個目のバッジもゲットして、今後はフキヨセシティを目指します。


今日は久々にバトル専門回でしたねえ。

ドリュウズとガントルの力のぶつかり合いが迫力ありました。



あ、エンディングテーマが変わってる!


うわー、みんなで合唱かあ。いい歌だああ!!

癒される絵だし・・・・・・・みんな楽しそう。

指揮してるデントさんは気持ちよさそうだwww



【今日のポケモン】

○ ワルビル

さばくワニポケモン
タイプ : じめん / あく
高さ  : 1.0m
重さ  : 33.4kg
特性  : いかく / じしんかじょう
進化  : メグロコ - ワルビル (Lv.29) - ワルビアル (Lv.40)

○ ガントル

こうせきポケモン
タイプ : いわ
高さ  : 0.9m
重さ  : 102.0kg
特性  : がんじょう
進化  : ダンゴロ - ガントル (Lv.25) - ギガイアス (通信交換)


【次回予告】

第62話
「バチュル、デンチュラ!電気石の洞穴!!」
http://kemochime.at.webry.info/201201/article_12.html

次回予告で出てくるピカチュウのやつれ方が半端ないwwww


○ リンク

前の話

第60話 「トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)」
http://kemochime.at.webry.info/201112/article_20.html




ポケットモンスター M-027 モンコレ ドリュウズ
タカラトミー
2011-05-21


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター M-027 モンコレ ドリュウズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

kivaxtuto
2012年01月06日 02:31
ロックブラストと岩砕きを覚えましたが忘れたとなるとストーンエッジかな?
(ラスターカノンはもはや代名詞で砂嵐の重宝振りはね)

メロメロは使うけど対処されるんだろうなと思いましたが
まさかあっさり喰らっちゃうとは(笑)
まぁヤーコンのキャラ的には良いのかもしれませんし
流石に2度も同じ手は通じなかったですね。

頑丈持ちのダンゴロ(ガントル)への角ドリルは突っ込まれましたが
ドリュウズの特性が夢特性の型破りなら角ドリルは効きますね。
2012年01月06日 22:34
kivaxtutoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

忘れたのはストーンエッジじゃないですかねえ、ラスターカノンは前も印象的な使われ方をしていましたし、継続かなあと思います。

ヤーコンさんのキャラとしてはやはり1回はメロメロを喰らっておくんでしょう(笑)。

いつもながらkivaxtutoさんの詳細な分析には感嘆です。

この記事へのトラックバック