『小学館こども大百科』(小学館) :感想

 これは見ているだけでとっても楽しい百科事典です! うちの子どもの食いつきも上々。

 私は夜通し読み込んでしまいました(笑)。

 五十音順に並んだ180を超える(数えました)項目がオールカラーで説明されています。



 見開き2ページで一つの項目が解説されているので見やすいですねえ。

 楽しいですねえ。


 うちの子は特に、砂糖と、インスタント食品と、干潟の生き物と、麺類と、キノコと、爬虫類のページに食いついていました。

 ・・・・・・。

 食べ物が多いな……。


 小学館はこども百科って初めて出したのかな?

 初版って書いてあるし。憶がありますが、小学館は初めて見た感じです。

 ドラえもんの写真が一部に使われているのが小学館ならではでしょうか(笑)。ほんの1ページですが。



 事典は楽しくて止められませんなあ。

 楽しい本ですよ、これは。



小学館こども大百科
小学館
2011-11-25
小学館


Amazonアソシエイト by 小学館こども大百科 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 62

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年12月25日 16:43
色んな所に興味がおありなんですね。
読んでておもしろいですぅ♪
ボーナス出たんで6冊本を買い込みました。
目に付いた物をね、でへへ。
目線を変えたら面白い本っていっぱいあるんでしょうねぇ。でも本屋にいるとお宝がいっぱいで悩みます(笑)
2011年12月26日 07:16
おはようございます。
いつも気持ち玉をありがとございます。
新聞で見て、この本を孫に、どうかな~!?、と、思っていたのですが、kemochimeさんの記事を拝見して、今 買うことに決めました~(^^♪
2011年12月27日 07:56
こういう本って、いくつになっても楽しいですよね。
小学館の図鑑シリーズは、お年玉ごとに増えていきました!
2011年12月28日 20:29
oriverさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。お返事遅くなりまして失礼しました。
6冊もお買いになられましたか!!
私は2冊です。
まずは積み本とも思いつつ、買った本も気になって気になって(笑)。
本屋はいいですよねえ。最寄駅前の本屋は0時くらいまでやってるのでとても幸せです。23時を過ぎても結構お客さんがいて、みんな本が好きなんだなあとしみじみと思ってみたり。
2011年12月28日 20:33
ロボットさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
私も新聞を見て気になっていたんですよ(笑)。
お孫さんもきっと喜んでくださいますよ!
うちの子もちょくちょくペラペラめくってます。片付けてくれないからどこを読んでたかがすぐにわかります。
食べ物のところばかりです(笑)。
2011年12月28日 20:34
かわいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

楽しいですねえ、何度読んでも楽しいです。
うちも小学館の図鑑シリーズが並んでいます。
じいちゃんが行くたびに買ってくれています。助かっています(笑)。

この記事へのトラックバック