『白銀ジャック』 (東野圭吾 /実業之日本社文庫) :感想

 ゲレンデのどこかに遠隔式時限爆弾が隠された!! 犯人たちの狙いは何か?スキー場経営会社の判断は?


 儲かっているようで、非常に苦しいスキー場の経営。

 爆弾を仕掛けられたからといって、爆発までの猶予期限があるのであれば、ゲレンデを閉鎖することはできない・・・・・・。

 客の安全と会社の安全が秤に掛けられ、現場と経営は対立する。

 
 爆破前に、犯人を確保することはできるのか---------



・・・といった感じのお話です。

 
 スキー・スノボ好きの東野氏が愛を篭めて書いた作品なのでしょうねえ。

 滑りたくてたまらない~、という登場人物の心情は、そのまま東野氏の心情ではないかと思われます(笑)。



 謎は特に難しくないですし、何となく序盤から予感させるものがありますので、サスペンス感やミステリ度はさして高くないです。

 爆弾の話なのですからサスペンス系なのでしょうが・・・・・・どちらかといえば、人間模様を楽しむタイプの作品かなあと思いました。


 相変わらずモヤモヤした雰囲気を生み出すのはうまいなあと思いましたねえ、先を読みたくなりますから。



 事件の決着のつけ方は、個人的には・・・・・・でしたが、「そうくっつくの?!」って意外感がありました。

 まあ、彼には報われてほしかったのでよかったよかった(笑)。

 



白銀ジャック (実業之日本社文庫)
実業之日本社
2010-10-05
東野 圭吾


Amazonアソシエイト by 白銀ジャック (実業之日本社文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 44

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2011年11月14日 23:59
「そうくっつくの?!」
が気になりますね。
鳥人計画は、1年ほど前でしたね。
2011年11月15日 00:02
かわいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

登場人物で・・・こいつとこいつがくっつくのか?と思っていたら、こいつとこいつかい!みたいな(笑)。
そうえいば、確かに『鳥人計画』は去年の冬に読んだような・・・覚えていていただくなんて光栄です。

この記事へのトラックバック