ポケモンBW ベストウイッシュ 第53話 「虹の彼方へ! マラカッチでミュージカル!!」 :感想

 公園でマラカスダンスの練習をしているマラカッチたちに出会うところから今回はスタート。


 うわー、3匹揃ってかわいいですね、この子達。

 何となく顔がジャック・オー・ランタンにも似ていて、ハロウインの時期にピッタリの雰囲気のお話かも。


 トレーナーのトビオとマラカッチ三体のチーム、「トリオ・ザ・マラカッチ」は、大技の練習中。

 でもなかなかうまくいかないようで、今度のチャレンジも・・・・・・・・残念、失敗。


 倒れてしまった彼らにサトシたちが駆け寄ります。

 
 トリオ・ザ・マラカッチは、ライモンシティのポケモンミュージカルのオーディションに応募するそうで。

 
 「ッポケモン、ミュージカルッッッ!」

 「それは夢の舞台ィィィィィィ~!」

 デントさん、出ましたwwww

 相変わらず口上が長いwww今日も絶好調です。


 本番のオーディションの前に、この街のポケモンパフォーマンス大会に出場しようと練習中だそうで。


 リズム感がいいポケモンに助けて欲しいそうで・・・・・・勝手に出てきたのがミジュマル。やっぱり出てきたwww

 でも自信あるようで、見事なリズムでおなかを太鼓のように叩きます。
 
 これはかわいいです。お見事。


 デントはヤナップを呼び出しました。

 アイリスもキバゴを呼び出して・・・。


 ヤナナップ、ヤナナップ!!

 キキキキキキ、キ、キバー!


 これはかわいい・・・・・・。癒されます。


 ピカチュウとミジュマルとサトシも踊りだした~。

 ヤナップも踊り、やはり、デントさんもwww

 「イッツ、ダァンシング、ターーーーイム!」


 さあ練習って、みんなバラバラにやり始めて(笑)。


 かわいらしんですが、バラバラww


 これじゃあリズム面ではお役に立てないwwってことで、ジャンプの練習をエモンガが教えてあげることになりました。


 エモンガ先生は厳しく指導します(笑)。

 
 先生のご指導もあり、マラカッチのカッチンの顔も引き締まって、気合十分です!!

 さあ、ジャンプは・・・・・・・成功!

 エモンガ先生のご指導のおかけですね。


 そして、最後は三体の心を合わせる練習ということで、トリプルバトルで特訓だそうです!!

 サトシがバトルをしたいだけとしか思えませんwww


 トリオ・ザ・マラカッチに対するは・・・・・・ピカチュウ、ポカブ、ツタージャ。


 ピカチュウの先制攻撃をかわして輪唱で応戦。

 ツタージャのリーフストームも弾き返し、ポカブの攻撃も花びらの舞からミサイル針!

 これはパフォーマンスの大技、オーバー・ザ・レインボーと同じ展開!

 うまくいくか・・・・・?!!?!

 ああ、失敗でした・・・。

 最後が惜しかった・・・・・・キメのポーズだけでした。もう少しです。


 カッチンは高いところが苦手なようですが・・・・・・本番に賭けることになりました。

 
 大会が始まりましたが、カッチンの顔が・・・・・・しょんぼりしています。 

 本番前の練習でもカッチンの顔がしょんぼりしています・・・・・・。


 「気合で吹き飛ばせー!!!」とトビオが叱責します。

 すると、傷ついたカッチンは森の方へ駆け出していってしまいました。


 走り出すカッチンの前に現れたのは巨大なペンドラー!

 カッチンを守るため、トビオはペンドラーの前に立ちはだかります。

 「カッチーーーン!」


 そこでカッチンがトビオを守るためにペンドラーに立ち向かいます!!!

 いい子だ・・・・・

 
 その時に、オーバー・ザ・レインボーのジャンプが見事に決まります。

 お互いを思う気持ちが成功を導いたのですね~。

 
 一方、会場では、トビオたちを待っているアイリスとデントがやきもきしています。

 このままでは大会が終わってしまう・・・・・・・時間稼ぎにキバゴとアイリスのコンビがダンスで飛び入り出場します。

 いい子だね、アイリス。


 そこへついにサトシたちが!

 そして、トリオ・ザ・マラカッチの登場です!!!


 順調にパフォーマンスをこなし、最後にオーバー・ザ・レインボー!



 決まるか・・・・・・・・・

 
 カッチン・・・・・・?!


 決まったッッッッ!!!

 これはすごい!

 
 ちょっと、うるっと来ました。


 そして見事、トビオとトリオ・ザ・マラカッチは優勝することができました。

 これはいい話。よかったよかった。


 トビオたちはオーディションのためにライモンシティへ。

 そして、再会を約束して、サトシたちもホドモエシティに向かって出発です!


 続く!



【今日のポケモン】

○ マラカッチ

サボテンポケモン
タイプ : くさ
高さ  : 1.0m
重さ  : 28.0kg
特性  : ちょすい / ようりょくそ
進化  : なし


【次回予告】

第54話
「メブキジカ!春夏秋冬勢揃い!!」

イッシュ地方のどこかに4体揃ったメブキジカが見られる場所がある?!

http://kemochime.at.webry.info/201111/article_8.html


○ リンク

前の話
第52話 「サトシVSチャンピオン・アデク!」
http://kemochime.at.webry.info/201110/article_22.html








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック