『おつきさまこんばんは』(林明子 /福音館 あかちゃんの絵本) :感想

にっこりとお空に浮かぶおつきさま。

くもさんに隠れちゃって、また会えたときにはまたにっこり。


3歳前後までのお子様のツボに大ヒットだと思います。


うちの娘も・・・

「おつきさま、こんばんは~」

「もう1回読んで読んで~」

の無限ループ(笑)。


20ページくらいの絵本なので、3セットくらいまでは楽勝ですが・・・いつになったらループから解放されるのか(笑)。



裏表紙のおつきさまを見て、また大喜び。

にっこり笑ってたおつきさまが、べー、って舌を出してる。

娘も一緒に、べー、って舌を出してます。



表紙を見ては、こんばんは、

裏表紙を見ては、べー、って。

これも無限ループ。



おつきさまのにっこりした笑顔がいいんでしょうね。

大人のヤサグレた心にもしんみりくる絵本でした。




おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本)
福音館書店
林 明子


Amazonアソシエイト by おつきさまこんばんは (福音館 あかちゃんの絵本) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 58

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年09月04日 02:28
kemochimeさんがお嬢さんに無限ループで絵本を読んであげてるところを想像して、つい微笑んでしまいます。
2011年09月04日 06:43
林明子さんの『はじめてのおつかい』何度読んでも、鼻がもぞもぞして「ぐすり」涙が出ちゃう。
『おつきさまこんばんは』を無限ループ・・・やってあげたいな、孫ちゃんができる前に買っちゃおうかな?
朝から「ヤサグレ」に反応しちゃいました元気出た~。
2011年09月04日 13:02
とってもいい本ですね。
孫に買ってこようかな。来月誕生日なので♪
自分も読みながらほっとできそうですしね(笑)
あっ、先日勘違いして購入した「風の中のマリー」
私的にもヒットでしたよ。
勘違いして良かったかも
2011年09月04日 15:26
表紙を見てるだけで、微笑んでしまいました
素敵な本ですね
やさぐれた心にもいいんですね♪
教えてくれてありがとうございました♪^^v
2011年09月04日 18:40
やさぐれ心は私も同じです(^_^)
話を聞くだけでも、落ち着きました。。。ありがとうございます。
2011年09月05日 22:59
黎明さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

結局日曜日も読み続け・・・暗誦してしまいますよ、あれだけ読めば(笑)。
まあ、すぐに飽きてしまいそうですけどねえ~。
2011年09月05日 23:00
pass子さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

『はじめてのおつかい』はイイですよね~!!!私も大好きです。

月曜の朝は、ヤサグレていることが多いです、私(笑)。
2011年09月05日 23:02
keikoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

『風の中の~』は、私も意表を衝かれましたが、ああいうのもアリだなあと思いましたねえ。
勘違いもいいもんですよね~。
2011年09月05日 23:04
きよらさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

単純すぎるお話、ニッコリまんまるおつきさま・・・・・・カドが取れて心が丸くなってきましたよ~。
30回くらい連続で読まされたときはまたトゲが再生してきましたけど(笑)。
2011年09月05日 23:05
たかじいさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

やさぐれ仲間でしたか(笑)。
まだ週は始まったばかりですが、乗り切りましょう!!

この記事へのトラックバック