『愛しのローカルごはん旅 もう一杯!』(たかぎなおこ /メディアファクトリー) :感想

 今や、ご当地グルメもデパートの物産展やレストラン等で楽しむことができますが、それでもその土地に行ってみなければ味わえない味がある。

 食べ歩きの楽しくて美味しい旅が、エッセイ漫画で綴られていきます。

 

 どれもこれも食べてみたかったり、チャレンジしてみたかったりしたのですが、私が気になったのは以下です。



神奈川は厚木の「シロコロホルモン」!!

 アツアツのホルモンをミソダレで食すなんて考えただけで涎が出てきます。



茨城は大津港の「どぶ汁」。

 アンキモがうまそ~!



鹿児島のふわふわかき氷、「白くま」。

 出張に行ったときに、食べたかったのですが、男一人という見栄が邪魔をしました。
 やはり食べたかった……。



近江は長浜の「のっぺいうどん」。

 とろみをつけたあんかけ状の出汁……ダメだ、我慢できない……。



琵琶湖畔の「サラダパン」。

 パンの中に、マヨネーズとたくあんの千切りってどんな食感なのでしょう?


 その他にも、水戸の「ねばり丼」、郡山の「クリームボックス」、高知の「くれ天」などなど知らなかったご当地グルメがいろいろ載っていました。



しかし・・・・・・たかぎさんと同行者の方、いくら何でも食べ過ぎです(笑)。

 おなかいっぱいで苦しそうなコマが多いですが(笑)、新たなグルメを前にすると再び目が輝くのがいいですね~。



 旅先でご当地の美味しい物を食べるのは最高の楽しみの一つだよなあと思います。

 
 最後まで読み終えた後で見た裏表紙の「もういっぱい…」の絵は、たかぎさんはとても苦しそうなのですが、実は幸せそうに見えてしまいました(笑)。




愛しのローカルごはん旅 もう一杯!
メディアファクトリー
たかぎなおこ


Amazonアソシエイト by 愛しのローカルごはん旅 もう一杯! の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 53

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック