ポケモンBW ベストウイッシュ 第44話 「チョロネコに御用心!ニャースとミジュマル!!」 :感想

今週は、不敵な笑みを浮かべるチョロネコからスタート。

おやおや、ハトーボーが取ってきた木の実をツマミ食いしている・・・・・・おっと、見つかって大群のハトーボーが。

退散したところでOPです。


ニャースと旅をするサトシ一行。


調子のいいことを言い続けるニャース。


「ニャーはおみゃーたちと旅ができて本当にハッピーにゃ~」

ピカチュウはニャースをジト目で睨みます。


「ピカチュウ、もういい加減信じてやっていいんじゃないか?」というサトシの言葉に涙を流すニャース。


そこへ後ろからチョロネコがぶつかって・・・・・・

ニャースが恋に落ちたっっっ!!!


チョロネコは助けを求めているそうで。

「ニャーがお嬢さんの力になって差し上げますにゃ」

そこへ先ほどのハトーボーたちが!

ミジュマル、君に決めた!

ミジュマルのみずでっぽうからピカチュウの10万ボルトのコンボでハトーボーたちは退散しました。


しかし、ニャースはもうデレデレです。


あれ、ミジュマルまで・・・・・・・求愛してるしwww


恋のライバル、ニャースとミジュマルがケンカを始めました。


そしてチョロネコを疑うサトシとデントに、ミジュマルがみずっでっぽうでお仕置き(笑)。


デントさんは以前、チョロネコにひどい目に合わされたそうで・・・でも、なかなかその「ひどい目」を明かしてくれない・・・引っ張りますねえ。


そして、アイリスがチョロネコをゲットしようとモンスターボールを投げる!

相変わらず唐突ですねえ。


そこへニャースが身を挺して守る・・・・・・


「危うくゲットされるところだったにゃ、あぶにゃーあぶにゃー」

すごい目(笑)。飛び出そうですww


この先の深い洞窟に、チョロネコお嬢さんのお友達が閉じ込められているそうで・・・みんなで助けに行くぜ!

・・・って、デントは信じられないそうで、一人残ります。

「悪いテイストにならなければいいけど・・・」

デントらしくないテンションの低さです。


チョロネコは何をたくらんでいるのかなあ・・・木の実の詰まったサトシのリュックを掠め取ろうとしているのだろうけど。


あれれ、一人待つデントのところへ、手を骨折したお姉さんが。

チョロネコを探しているようです。

飼い主さんフラグですかね。


一方、洞窟の奥深くで、ついにリュックを騙し取ったチョロネコ。

食べ物をいただければ用はないって、退散します。


しかしは穴に落ちてしまったサトシたちが心配になったチョロネコ。

戻って見に来ました。

実は結構優しいのかもね。


そこへデントとミーシャさんが・・・

「チョロネコ?! やっと見つけた・・・」

「チョロネコ!私よ、ミーシャよ!私、あなたをずっと探していたの・・・」

爪を逆立てるチョロネコ!

「私を忘れたの?!」

「チョロチョローッ!」

「どうして自分を捨てたのか?!って聞いてるにゃ」
通訳するニャース。


「私はあなたを捨てたりなんかはしていないわ!」

真相はいかに?!

「来る日も来る日も待ち続けて、おみゃーに捨てられた気持ちなんてわかるもんかぁ!」

「それは誤解よ!確かにあなたを置いて出かけたわ!でも途中で事故にあってしまって・・・」

「退院して帰ってきたときにはあなたはいなくなっていた・・・」

「信じてチョロネコ!」

「チョロネコーー、よく考えるんだ!こんなところまで来てくれた、ミーシャさんの気持ちを!」

「そうよ、よく考えてぇ!」


「チョロネコ、ごめんなさい、一人ぼっちにしてしまって・・・」


って、チョロネコの心が動きそうになったところで、サトシたちの体が沈んでいく!!!

うわ、底なし沼状態になってるし。

助けるためにデントがロープを投げ入れる!!

引っ張るデント、ミーシャ。

・・・って・・・・・・ああああああああああ!2人も落ちてしまった!

「チョロネコ、来ちゃダメ!」

ってチョロネコを庇うミーシャさん・・・。


ツタージャがつるのむちで引っ張りあげようとする!!!


ああああああ、ニャースとミジュマルが沈んだ!!!!


ヤナップ、ドリュウズ、頼む~!!!!



あああああ、絶体絶命じゃん、これ!!!!

ってみんな沈んだ!!!!



・・・・・そこへハトーボーたちが!!!!

みんなを引っ張りあげてくれました。


チョロネコが呼んできてくれたようです。

体を張ってお願いしたそうで。傷だらけです。

やっぱり心優しいチョロネコさんでした。

捨てられたと思ってヤケになっていたそうで・・・・・・また優しいチョロネコに戻りますね。



「チョロネコお嬢様、改めてにゃーとお付き合いをお願いしますにゃー」

「ミィジュ、ミジュミジュ!」

「この子、オスなんだけど・・・・」



ハイ、お約束どおりのオチ(笑)。


さあ一件落着で旅は続きます!


しかし、デントの嫌な思い出とはなんだったんでしょうねえ。



【今日のポケモン】

○ チョロネコ

しょうわるポケモン
タイプ : あく
高さ  : 0.4m
重さ  : 10.1kg
特性  : じゅうなん / かるわざ
進化  : チョロネコ - レパルダス (Lv.20)


【次回予告】

第45話
「オーベムとダブランと夢泥棒!」
http://kemochime.at.webry.info/201109/article_2.html


○ リンク

前の話
第43話 「ニャゴシエーター・ニャース!ズルズキン説得作戦!!」
http://kemochime.at.webry.info/201108/article_22.html


第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html

劇場版ポケットモンスターBW『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』
http://kemochime.at.webry.info/201107/article_11.html





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2011年08月26日 23:29
今回も面白かったですね~♪ニャースとミジュマルの恋の駆け引きとか面白かったし、チョロネコの回想シーンとかボロボロになって呼びに行くのに感動しちゃいました!最後のチョロネコのオスオチには驚きましたね(笑 そして、デントの嫌な思い出気になりますね・・・一体過去に何があったことやら。次回もドタバタしそうな内容で面白そうですね!
2011年08月27日 10:25
セイリュさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ミジュマルは惚れっぽいところがありますよね~。
ツタちゃんのメロメロも百発百中でしょうねえ。

デントの嫌な思い出が明かされなかったのは残念でしたが、これはきっと将来の伏線かと思っています。

今回はデントワールドが炸裂しなくて、ちょっと寂しかったりもします(笑)。
アユ
2011年08月27日 16:07
今回も面白かったです♪
ニャースは表情がコロコロ変わって面白いですねw
そしてニャース&ミジュマルの組み合わせも気に入りました!
デントの過去が気になりっぱなしでしたwワールド炸裂かと思ったんだけどなー、少し残念ですね。
でも、チョロネコがみんなを助けてくれたシーンはとても良かったです!
次回予告ではアイリスがキレてましたねw今までにないくらい怒ってるよ…(*_*;
期待です♪

2011年08月28日 09:28
アユさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。

ニャースの顔は派手に動きますよねえ(笑)。
でかくなったり、目玉が飛び出たり・・・さすがは最古参キャラといったところでしょうか。何でもアリですww
ピカチュウは主役(のポケモン)らしく、ギャグな表情は自重しているようですが、まあ、そりゃそうですよね、イメージ的にも。
その分、ニャースが、同じくギャグ担当のミジュマルと頑張ってくれていますねえ。

デントの例の過去は、あのデントさんが黙っていられるわけ無いので来週の道中にでもちょっと語られるのではないかと期待しています。

この記事へのトラックバック