ポケモンBW ベストウイッシュ 第34話「ダンゴロ!ラスターカノン発射せよ!!」 :感想

みんながお昼ご飯を食べているテーブルの上にダンゴロが!!

・・・というところから本日はスタート。


ああ・・・お昼が台無しです・・・。

「せっかくの自信作が~~! イッツ アアンビリーバボーターーイム!」
って嘆くデント。

せっかく作ったご飯がダメになるのがお約束のようになってしまっているのがちょっとかわいそうですね・・・。


サトシは嘆くデントをよそにダンゴロに興味津々。

これはちっちゃくてかわいらしいです。

40cmかあ、1体くらいほしいかも・・・。


ランチをだめにした悪い子にはおしおきだってことでバトルを申し込みます。

ミジュマルがダンゴロにみずでっぽう!!

って撥ね返した(笑)。

アクアジェットも返り討ちで・・・ミジュマルはダウン。

ダンゴロは、苦手なはずのみずタイプも何ら苦にせず圧倒的勝利です。

ミジュマルも相当強くなったはずなのに、このダンゴロは強いですね~。


ところで、ダンゴロの背中にくっついている変なものはなんでしょう??

部品っぽいから・・・・・・ロケット団か(笑)?



さて、続けて挑んだのはポカブ。

しかしポカブの体当たりはかわされてしまい・・・・・・

ニトロチャージはヒットするも効果はいまひとつ。

ダンゴロのストーンエッジの威力はすさまじく、ポカブまで戦闘不能・・・・・・サトシたちは急いでポケモンセンターに連れて行きます。


何か言いたげなダンゴロ。

何となくしょんぼりしながら茂みのほうに戻っていきます。



さて、ポケモンセンター。

ミジュマルもポカブも元気になってよかったですが・・・・・・そこで得た情報では、洞窟で異変が起こっているのではとのこと。



洞窟のダンゴロたちの身に何が・・・・・・洞窟の中で何かが動いている・・・・・・って、片っ端からダンゴロをとっ捕まえているのは、やっぱりロケット団なんですね。

新兵器の開発のために捕まえていたようですが・・・・・・この新兵器はいったいどういう性能なのでしょう?

ダンゴロをいっぱい集めて・・・・・ビームでもまとめて出すのか?

あ、ひょっとしてタイトルのラスターカノン?!?!

まあ、もしそんな単純なものだったら新兵器っていうほどのものじゃないか(笑)。

でも、そんなものな気がします。

ロケット団だから(笑)。



さてさて。

サトシたちはロケット団に立ち向かいます。


「ダンゴロに何をするんだと聞かれたら・・・」
とお約束の口上が始まり・・・・・・

さあ、バトル開始です!!!

サトシはダンゴロを助けるためにポカブを繰り出しますが、1体しか助けられず・・・・・・早く残りのダンゴロも助けなきゃ!

と思ったところでロケット団が岩を壊して大ピンチ・・・!!

ってここでダンゴロがラスターカノン!!!

これは強力!

岩を見事粉砕です。

さあ、ロケット団をとっ捕まえるぜ!

追いかけろ~。



その頃、洞窟の外では新兵器の実験中。

「その名も、ダンゴロ砲」

って、そのまんまじゃないか!

しかしなんだこれ、すげえ威力!!!!完全に波動砲ですね。


ビームが洞窟にヒットしたせいで洞窟が崩れ、必死にダンゴロを守るサトシ!

危険を顧みずに・・・・・・ポケモン愛に溢れていますね~。


閉じ込められた洞窟から抜け出すために、ドリュウズとヤナップで穴を掘ります。

アイリスはとドリュウズはもう絆バッチリですね~。


さあ、今度こそロケット団をとっ捕まえるぜ!


「ダンゴロを悪いことに利用するなんて絶対許さないんだから~」
「キーバキーバ!」
ってキバゴはバトルはしないで応援だけかあ。
今週もバトルを見てみたかったんですけどねえ。


おっと、ダンゴロ砲システムのエネルギーが増幅されていき・・・・・・ダンゴロが必死に仲間に訴えかけます。

しかしダンゴロ砲発射!

おおっと、これをラスターカノンで迎え撃つ!

すげえ!


続けて2発目のエネルギー充填!
ダンゴロは倒れていてこれはピンチ。

サトシが前に立ちはだかる!
そしてついに、ダンゴロたちに思いが通じて・・・・・・充填ストップ、エネルギー逆流でシステム崩壊!

往生際の悪いロケット団は、デスマスとコロモリを繰り出しますが、ポカブがひのこで落として、とどめにピカチュウのエレキボール!


そしてダンゴロたちのラスターカノン!

でも、大量のラスターカノンよりダンゴロ砲の方が威力がある感じですね。

いやいやダメダメ、ポケモンの兵器利用はいけませんよ。



サトシ&ダンゴロズ、見事勝利です。


一件落着したところで、ダンゴロがバトルしたいと言っているようです。

これは連れて行ってくれのサインですね。


よし、ポカブで再戦です!

ただ、ポカブはまたストーンエッジがヒットしてしまいふらふら・・・

でも、ラスターカノンをニトロチャージで迎撃。

そこへ体当たりで追い討ち!

意地と意地のぶつかり合い!

ダンゴロは硬いから頭突きを繰り返しているのはちょっと痛そうですね~。



さあ、とどめの体当たりだ!!


「ポカブよくやった!いっけえ、モンスターボール!」


ゲットなるか・・・・・なるか・・・


よし、入った!



「ダンゴロ、ゲットだぜ!」



新しい仲間とともにサトシたちの旅は続きます。


【今日のポケモン】

○ ダンゴロ

マントルポケモン
タイプ : いわ
高さ  : 0.4m
重さ  : 18.0kg
特性  : がんじょう
進化  : ダンゴロ - ガントル (Lv.25) - ギガイアス (通信交換)


【次回予告】

第35話
「ソムリエ探偵デント!タブンネ失踪事件!!」
http://kemochime.at.webry.info/201106/article_10.html


○ リンク

前の話

第33話 「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201105/article_30.html


第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 28

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

アユ
2011年06月02日 22:32
こんばんは(*^_^*)
今週もバッチリみましたよ!
タイトルから宇宙戦艦ヤ○トを連想したのはウチだけ…?(笑)
ダンゴロ鳴き声可愛かったですね~
そしてちっちゃいw
ドリュウズといいダンゴロといい、今回岩ポケモンとかでもちっちゃい子が多いような気がします。
そして強いww
野生のダンゴロは、ゲームではラスターカノンは技マシン使わないと覚えないのに…強かったですねぇ。

ドリュウズ登場シーンかっこよかったですっ!
バックに雷?のエフェクトが出てきてスゴいです(≧∇≦)
アイリスとの息もピッタリですね!
竜の里最強コンビ完全復活ってカンジですね~!
シャガさんと再戦して欲しいです
しかもヤナップとの穴掘りコラボ可愛かったですっ

R団はかなり進化しますよね。
ウチは「やなかんじ~っ!」って飛んでいく彼らが好きだったんだけど…。ずっとこのままはさすがに…。

次回はデントワールド炸裂みたいですね~!
前回良いアドバイスしてるなー、と思ったら今回デントワールドですからね(笑)
ネタキャラ決定!www
予告のタブンネちゃん目が死んでましたね~。
大丈夫かな?
2011年06月02日 23:23
アユさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

な、なるほど~。タイトルはヤ○トのもじりでしたか!
確かに波動砲のまんまなわけですなあ。

ダンゴロの鳴き声はよかったですね。
非常にキュートでした。
このダンゴロも成長するとギガイアスのようなゴツいキャラになるのかと思うと・・・ちょっと寂しいような。

今のところ岩タイプはどれも強いですね~。
今日のダンゴロは強すぎでした。
ラスターカノン打ちまくりですし、体捌きも見事で・・・これが成長したらどこまで強くなることやら。

ドリュウズもアイリスとの絆が戻って勇気100倍ですが、まだシャガさんには敵わないかも?
でも間違いなくあのオノノクスにも勝てるようになりますよねえ。
キバゴ相手に特訓を積むんでしょうか・・・・・・。

ヤナップとの穴掘りコラボは結構意外でしたわ。
ヤナップの無表情がまた味わい深く・・・・・・あの顔で淡々と穴を掘る姿がGoodでした。

R団は私も「やな感じ~」が好きでしたね。今のロケット団はカッコよすぎるので、そのうち疲れて元に戻りますよ(笑)。

次回のデント回も楽しみです。

この記事へのトラックバック