ポケモンBW ベストウイッシュ 第32話 「ガマガル、マッギョ!水辺の戦い!!」 :感想

さて今週は、ミジュマルがアクアジェットの特訓をするところからスタートします。


準備運動万端で湖に飛び込むミジュマル。

水中で目を開けられるように特訓開始です。


優しく手を取って手伝うサトシ。


ああ、やっぱり目を開けていない(笑)。


あ、サトシが無理やり水中で目を開けさせた。ひどいww

しかしミジュマル、暴れすぎでしょー(笑)。サトシが吹き飛ばされます。



一方、エモンガとツタージャがケンカしている!
一瞬しか映りませんでしたが、これはかわいい・・・・・・。
もっと映してくださいな。



さてさて。

モンスターボールそっくりのきのこを見つけて挑発するズルッグ。
ガンを飛ばすのはズルッグの本能ですものね(笑)。


この不思議なきのこは・・・・・・・・・タマゲタケ!


しかし、タマゲタケからばら撒かれた胞子で仲間もろとも痺れてしまう!!!


みんな痺れて身動きできません・・・カワイソすぎますって・・・。
一生懸命看病するアイリス。みんな辛そうで・・・・・・。




唯一難を逃れたミジュマルとサトシたちは、シレットみずくさを探しにいきます。


湖の中を探索するも・・・・・・なかなか見つからない。


目をつぶりながら湖の中を移動するミジュマルと、方向を指示するサトシ。


しかし、オタマロたちに襲われてしまう!

ミジュマルは目を開けていないからやられる一方です・・・・・・。

目をつぶりながらシェルブレードを放つも当たりません。

少しずつ、少しずつ目を開けようとするミジュマル。

頑張れ~!!!!


ついに開いた!!!!

華麗に攻撃をかわして反撃!

オタマロは退散します。


しかし、不満なガマガルは、マッギョに追撃させます。

マッギョの電撃を喰らって痺れるミジュマルとサトシ。


そこでデントがマッギョに勝負を挑みます、って・・・・ポケモン勝負じゃなくて魚釣りですか(笑)。

浮きがデントの形をしている(笑)。

へんちくりんなフィッシングですが、見事にヒット&ゲット!



そこにガマガルが登場して攻撃をしかけてきます。


一方、デントに振り回されるマッギョ・・・ちょっとかわいそうかなあ。

仲間たちを守るため、立ち向かうミジュマル。



その間、ずっと回され続けているマッギョ(笑)。



ミジュマルがアクアジェット!!

目を開けられるか・・・・・・・・?!?!?!


「ミジュマル~~!!!!」

必死のサトシの叫び!


開いた!!!


ミジュマルのアクアジェットがガマガルにヒット!
見事な勝利です。



あ、まだ、マッギョが回されてる(笑)。

完全に目が回ってダウンしました。不憫。


「僕のボールとマリアージュ!」
デント・・・・・・

「マッギョゲットで、グッテイスト!」
デント・・・・・・

おもろすぎ(笑)。


サトシもガマガル、ゲットだぜ!


水の中でも目を開けられるようになったミジュマルが見事にシレットみずくさをゲット!!

仲間たちは見る見るよくなりました。

よかった・・・・・・。


今日もミジュマルが大活躍です!

仲間たちも褒めてくれてニコニコのミジュマル。よかったね~。

元気になった仲間たちと、ライモンシティを目指す旅は続きます!




【今日のポケモン】

○ タマゲタケ

きのこポケモン
タイプ : くさ / どく
高さ  : 0.2m
重さ  : 1.0kg
特性  : ほうし
進化  : タマゲタケ - モロバレル (Lv.39)


○ オタマロ

おたまポケモン
タイプ : みず
高さ : 0.5m
重さ : 4.5kg
特性 : すいすい / うるおいボディ
進化 : オタマロ - ガマガル (Lv.25) - ガマゲロゲ (Lv.36)


○ ガマガル

しんどうポケモン
タイプ : みず / じめん
高さ : 0.8m
重さ : 17.0kg
特性 : すいすい / うるおいボディ
進化 : オタマロ - ガマガル (Lv.25) - ガマゲロゲ (Lv.36)


○ マッギョ

トラップポケモン
タイプ: じめん / でんき
高さ : 0.7m
重さ : 11.0kg
特性 : せいでんき / じゅうなん
進化 : なし


【次回予告】

第33話
「ドラゴンバスター登場!アイリスとドリュウズ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201105/article_30.html

来週は遂にドリュウズが本格バトル?!


○ リンク

前の話
第31話 「ライバルバトル!バニプッチ、ドッコラー参戦!!」

http://kemochime.at.webry.info/201105/article_13.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html




ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみプチ ミジュマル
タカラトミー
2011-04-07


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター おしゃべりぬいぐるみプチ ミジュマル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

らのっち
2011年05月20日 07:08
今回はミジュマルがとこどこでかっこ良すぎでしたねww
2011年05月20日 08:36
まさか、ガマガルとマッギョをゲットするとは思いませんでしたね~。そして、今回もデントワールド面白かったです(笑)ミジュマルアクアジェット習得&活躍で良かったし、ツタエモも見れてうはうはでした~。もうちょっと見てみたいですよねぇ。
来週はドリュウズのバトルに期待ですね♪
利兄ィ
2011年05月20日 17:06
オタマロ「【今日のポケモン】に僕が載ってない(泣)。ガマガルさんは先週も載ったのにぃ」
2011年05月21日 00:56
らのっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近のミジュマルは確変入ってしまっているくらいのカッコよさですね。
当初はかっこ悪いところばかりでしたから・・・・・・そろそろいいカッコをまとめて見せてくる時期ということなのかもしれません。
当分は進化しないでミジュマルのままでいてほしいのですけどねえ。どうでしょう。
2011年05月21日 00:58
セイリュさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

わたしもガマガル&マッギョのゲットには驚きました。
いじわるしてたから単に撃退して終わりだと思っていましたので。
前回、(サトシが邪魔したせいで)シューティがガマガルゲットに失敗していましたから、今回のゲットが今後の伏線になるのかもしれませんね~。
やはりツタエモはウハウハでしたかww!
ドリュウズはそろそろやってくれるはずです!
2011年05月21日 00:59
利兄ィさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

オタマロくんごめんなさい!!!
早速載せさせていただきました!!

ご指摘ありがとうございました!
アユ
2011年05月22日 09:32
はじめまして♪
ウチもこの回見ました~(^O^)
ミジュマルかわいいです♪
ケンカしてるエモンガとツタージャもかわいいですね。
♀同士のポケモンがライバルになるのは今までなかったと思いますが、これはこれで良いと思います(^O^)

ミジュマルが水の中で目を開けられないのは、カスミのコダックが泳げない位驚きましたが(笑)
ミジュマルは開けれるようになって良かったです。

次回はドリュウズ登場!
ドリュウズ好きです。ツンデレ最高!
彼がバトルするのはペンドラーの回以来ですね。

頑張ってほしいです(^O^)
2011年05月22日 10:00
アユさん、おはようございます。コメントありがとうございます。

ケンカしているエモンガとツタージャは2人とも意地っ張りでいい張り合いっぷりです。今後ともたまにはケンカしてほしいものです(笑)。

ミジュマルの弱点は反則過ぎですよね(笑)。
えばりんぼであまえんぼだったミジュマルが、だんだん頼りになるパートナーに成長してきました。

ツンデレドリュウズはツンデレすぎですよね~。
ほとんど動いたシーンがないし(笑)。
次回は、少しだけデレが入るのではないかと期待しています。

この記事へのトラックバック