ポケモンBW ベストウイッシュ 第27話 「ドラゴンマスターへの道!キバゴVSクリムガン!!」:感想

 今週はキバゴ vs ズルッグのバトルでスタートです。

 よちよち突撃するキバゴは、視聴者の庇護欲に訴えかけたことでしょう。

 そして、頭突きをくらって頭を抱えるキバゴ・・・。これはかわいい・・・。

 反撃の「りゅうのいかり」が不発で、呆けた表情で口から煙を吐くキバゴがこれまたキュート・・・


・・・と思っていたら、茂みから突然


クリムガン


が登場!


 これはデカい!!しかも、いきり立ってるし!

 クリムガンのきあいだまに対してエレキボール!

 ピカチュウがやる気です!


 ・・・・・・というところで、エミーが登場。

 足に絡まっていたロープが痛かったようで、気が立っていたようですが、アイリスが落ち着けてくれて痛みもとれ、ご機嫌も戻りました。


 よかったね~、と談笑する一行。

 クリムガン、キバゴ、ピカチュウが楽しそうに遊んでいます。

 ポケモンたちが仲良くしている姿は和みますな~。

 体は大きくても優しいクリムガンです。


 さて、エミーとバトルの練習開始。


 クリムガン 対 ポカブ!
 
 ポカブも健闘しましたが、地力が違うのか、クリムガンの勝利でした。


 と、そこへ、ロケット団が現れ、クリムガンたちをロープで捕らえます!

 うわ、捕まった!

 足に絡まっていたロープはやはりロケット団のものだったんですね。

 しかし、これまでに比べて圧倒的にロケット団の手際がよくなっていますな~。



 キバゴとクリムガンを助けるために、アイリスとエミーが追いかけます!


 一方、逃げ出すために、キバゴとクリムガンが船内で暴れます。

 クリムガンのパワーでもびくともしませんでしたが、キバゴのりゅうのくしゃみで船が墜落。
 
 クリムガンが壁を壊して脱出成功です。


 しかし、逃げ切れずにロケット団に囲まれてしまうキバゴとクリムガン・・・・・・

 そこへ間一髪、サトシたち一行が助けに間に合った!


 デスマスの攻撃からエミーを守るクリムガン・・・・・超いい奴!!

 傷つきながらもロケット団に立ち向かうクリムガン・・・・・・カッコイイ!

 そして、新技「りゅうせいぐん」を放ちます!これは協力!

 
 締めにキバゴがりゅうのいかり!

 
 あ、成功した!!!!!!!


 ロケット団がシブくカッコよくなってますねえ・・・・・・やられても、「ヤナかんじ~~」みたいな消え方ではないですし。

 
 ついに「りゅうのいかり」を使えたキバゴ!

 また一つ成長しました!


 あれ?タイトルの「キバゴ vs クリムガン」のシーンってありましたっけ??



【今日のポケモン】

○ クリムガン

ほらあなポケモン
タイプ : ドラゴン
高さ  : 1.6m
重さ : 139.0kg
特性 : さめはだ / ちからずく

【次回予告】

第28話
「消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!」
http://kemochime.at.webry.info/201104/article_11.html

○ リンク

前の話
第26話 「ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!」
http://kemochime.at.webry.info/201104/article_3.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 17

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

らのっち
2011年04月16日 13:20
今回は見てないですが、記事からはキバゴVSクリムガンのシーンは想像出来ませんねww
2011年04月17日 08:19
らのっちさん、おはようございます。

ぜひぜひご自分の目でお確かめください。
っていうか、是非確かめていただいて教えてください!

この記事へのトラックバック