ポケモンBW ベストウイッシュ 第29話 「恋するモンメンは風に乗って!」 :感想

 今回のお話は、キバゴとのバトルでダウンしてしまったズルッグのところに、ふわふわとモンメンが空から降りてくるところからスタートします。


 
 風に吹かれて気ままに移動するなんて、何て優雅なポケモン。

 毎年決まった時期になると、モンメンは集団で行動し、カップルになって飛び立っていくそうです。


 
 そしてこのモンメン君は、群からはぐれてしまったモンメンちゃんを追いかけてきたそうです。

 モンメンちゃんを見つめるモンメン君、顔が真っ赤(笑)。

 何と言う照れ屋さん。



 モンメンちゃんに求愛するモンメン君。

 しかし・・・モンメンの世界では、バトルが弱いと相手にしてくれないそうです・・・厳しいですねえ。

 ボコボコにされてしまい、ヘコんでいますが、下を向いている場合ではない!!!


 特訓で鍛えてモンメンちゃんにいいとこ見せるぜ!

 ズルッグとモンメン君でバトル練習です。


 ズルッグは、「にらみつける」!相変わらず目つきワルッ(笑)!!

 モンメンくーーーーん、おいおい逃げるなよ~~(笑)。

 おでこの絆創膏がチャームポイントになってますねえ。癒されます。でも、逃げるなよ(笑)。


 攻撃をよく見るようにと指導されるモンメン君。
 
 そして、攻撃をよく見すぎて、そのまま頭突きを喰らう、と。

 おいおい、モンメンよ・・・。何というお約束。
 
 でも、その後は何とか避けられるようになりました。

 
 
 続いて、キバゴと練習です。

 モンメン君も避けるのだけはうまくなりましたね~。

 さあ、反撃です!

 エナジーボール・・・・・・?

 って、ヘロヘロ蛇行してどこかに飛んでいってしまいました。

 
 キバゴがお手本を見せてあげます。りゅうのいかりは見事に的に命中!

 おお、キバゴも成長したものですねえ。

 さあ、モンメン君もチャレンジ!

 何とか的に当たるようになりました。おお、上達してる上達してる。



 次は、デントのイシズマイと対戦です。

 コットンガードから葉っぱカッターで攻撃!

 そして、ヤナップとも対戦!

 エナジーボール直撃!

 特訓の甲斐あって、だいぶ強くなりました!!!


 
 さて、意中のモンメンちゃんに会いに出発です~。

 
 モンメンちゃんはどこかな~。


 いたっ!

 
 さあ、ついに告白タイムっっっ!
 
 
 と、そこで、ロケット団の邪魔が入りましたが、何とか回避して再び告白タイム!


 ライバル多し・・・。
 しかし、ライバル2体のモンメンを撃破し、強さを見せ付けます。

 おおっと!モンメンちゃんの目が恋する乙女の目に・・・。
 
 あれ、モンメン君の目が凛々しくなってる(笑)。別人(笑)。

 そして見事、カップル成立です!よかったね!



 翌朝、ダイヤモンドブリーズに揺られながら、モンメンの旅立ちです。

 ぷかぷかふわふわ嬉しそうですね~。

 ズルッグも嬉しそうに見守ります。



 モンメン君の恋を実らせたサトシたち。

 ライモンシティを目指す旅は続く!




【今日のポケモン】

○ モンメン

わたたまポケモン
タイプ  : くさ
高さ : 0.3m
重さ : 0.6kg
特性 : いたずらごころ / すりぬけ
進化 : モンメン - エルフーン (たいようのいし)


【次回予告】
第30話
「リグレーと未確認飛行物体!」
http://kemochime.at.webry.info/201105/article_3.html

○ リンク

前の話
第28話 「消えたホタチ!ミジュマル最大の危機!!」
http://kemochime.at.webry.info/201104/article_11.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html


ポケットモンスター M-024 モンコレ ズルッグ
タカラトミー
2011-01-29


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター M-024 モンコレ ズルッグ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2011年04月30日 06:13
ちょっとご無沙汰してしまいました。
記事が更新できませんでした間もお訪ね
下さり気持ち玉をありがとうございました。
ポケモンは孫娘が大好きで 私も勉強(笑)
しなくてはいけないのですが なかなか名前が
覚えられません。^^; 
2011年05月02日 21:34
primroseさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

私が唯一見るテレビ番組がポケモンでして(笑)。
子供と話をするために見始めましたが、ポケモンたちの魅力にやられてしまいました。
いい話も多いですよ。

この記事へのトラックバック