ポケモンBW ベストウイッシュ 第25話「エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!」:感想

今週は、エモンガとチャオブーのバトルでスタート!!


バトルのはじめに、いきなりカワイコぶるエモンガ。

目覚めるパワーで先制攻撃です。

続いてのメロメロでチャオブーは言いなりに・・・これではどうしょうもないということでモンスターボールに戻します。

代わりに呼び出したのはチラーミィ!!!
よし、今日は頑張って!!


さあ出ました、エモンガとチラーミィのメロメロ対決!!

メロメロ同士で打ち消し合います。


そしてチラーミィは間髪いれずにくすぐり!

くすぐり攻撃がかわいすぎる!!!!!!!

くすぐっている方もくすぐられている方もこれはかわいい・・・。
今日の見所のひとつですね。


そこでエモンガは、めざめるパワーを至近距離で炸裂!

相変わらずチラーミィが不憫・・・。

そしてエモンガはボルトチェンジ!


・・・って、エモンガのボルトチェンジでドリュウズが出てきます!
でも、エモンガはボールに入らない。変わったボルトチェンジですね~。
逃げるための技のようです。


ちゃんとバトルしないエモンガにアイリスはお説教しますが、エモンガは泣き真似でごまかそうとします。

しかし、アイリスには効かない(笑)。


バトルに引き戻され、再びエモンガ対チラーミィ!

チラーミィがハイパーボイスを放ったところでボルトチェンジ!

代わりに出てきたヤナップが喰らってしまう・・・。何という迷惑な技(笑)。

そして、怒ったヤナップが反撃してチラーミィは戦闘不能・・・・・・。

しかし、今日も不遇なチラーミィ・・・・・・。


エモンガは全くやる気がありません・・・。表情がなめてる(笑)。


ベルはまだまだバトルする気満々ですが、エモンガはまたボルトチェンジしてしまって、今度はサトシのツタージャが出てきました。

結局、ツタージャとチャオブーがバトルします。

圧倒的に草タイプが不利なはずですが、さすがはツタージャ。

熱い戦いを繰り広げます。

その間、エモンガは木の上で寝ています・・・・・・。なんだかなあ(笑)。やる気の無さが徹底してますねえ。


今度はツタージャに引っ張り戻されるエモンガ。
しかしやっぱりバトルするのがめんどくさいエモンガは、やる気の無い表情です。


さすがのツタージャはエモンガの腹黒さを見抜いています。

わかってるわよ的なツタージャの瞳。
オトナだなあ、ツタージャ。
怖いです(笑)。


場面は変わり・・・・・・お昼寝タイムになりました。

そっと抜け出し、ふらつくエモンガ。

心配して探しに来たミジュマルとキバゴ。

しかしエモンガが潅木の後ろにいたバオッキーを怒らせてしまいます。


自分が悪いのに、エモンガ、態度ワルッッッ。
マジ怒りのバオッキーの前に、ミジュマルとキバゴが大ピンチ!!!


そこへ颯爽と現れたのがツタージャ!!!

カッコよすぎだわ、ツタージャ。

それに対し、その隙に逃げようとするエモンガ。さすがの黒さです。

しかし、ツタージャはエモンガを逃がしません(笑)。

ほのお対くさという不利な組み合わせながら、みんなを守ろうとするツタージャ。

やられても立ち上がる!

カッコイイ・・・・・・。


ツタージャの姿を見て、遂に立ち上がったエモンガ!

挑発はお手の物(笑)。

バオッキーが怒りまくり!


隙を見せたところへツタージャが攻撃してバオッキーをやっつけます。


そして、ついに、エモンガはツタージャを認めたようです。ライバル認定ですかね。

エモンガは、プイっとした顔をしながらお礼にリンゴをあげました。
心配して間を取り成そうとするキバゴ。

そのリンゴを、ツンツンしながら三等分するツタージャ。
なんというツンデレ(笑)。


ツタージャはカワイイしかっこいいですねえ。


にぎやか過ぎるベルとはここでお別れし、サトシたちはライモンシティに向かいます!
台風のような女の子でしたね。


今日はエモンガの黒さと、ツタージャの気高さと、チラーミィのかわいさを堪能できました。



【今日のポケモン】

○ バオッキー

ひのこポケモン
タイプ  : ほのお
高さ  : 1.0m
重さ  : 28.0kg
特性  : くいしんぼう
進化  : バオップ - バオッキー(ほのおのいし)


【次回予告】

第26話
「ヒトモシ屋敷のこわ~いお話!」
http://kemochime.at.webry.info/201104/article_3.html


○ リンク

前の話
第24話 「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」
http://kemochime.at.webry.info/201103/article_22.html


第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

らのっち
2011年04月01日 10:33
今回はめちゃくちゃ面白かったですね~。相変わらずエモンガが腹黒いww 途中なんかエモンガ劇場が始まってるしww ポケモン始まって以来初めてじゃないですか?棒の付いた絵が出たのって。それにエモンガとツタージャの女の闘いならぬメスの闘いww バオッキーの怒り様も凄かったww いや~、この先どうなる事やら…(;^_^A
2011年04月01日 22:42
らのっちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

今回は神回でした。エモンガの腹黒さは半端ないですね~。
腹黒オンナと気高きオンナの戦いの火花がバチバチはじけまくりで、その間に入るキバゴのゆるさとの対比がまたたまりませんでした。
早くチラーミィに安穏とした日々がくるといいなと思うのですが、パートナーがベルではそんな日はいつまでも来そうにないですね・・・。
2011年04月02日 06:58
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨーございます。
ハリウッド映画を見ているのような毎日ですが、お元気ですね?
毎日おかしな新聞記事を読んでいると、読書に手が回らないで、脳みそが干からびていくようですが、kemochimeさんはしっかり通勤されていらっしゃいますね。
ポケモンは子ども対照と思っていましたが、カワイコぶるとか腹黒オンナとか、どこかの職場みたい
2011年04月02日 08:44
メロンパンさん、おはようございます。

私は、テレビは基本的に全く見ないのですが、子供と話題を合わせるために見始めたポケモンだけは見ています。
震災の影響か、対応すべき仕事が増えまして(もちろん、給与は増えません)、最近は本を読む時間が物理的にほとんどなくなってしまい・・・ストレス加算中です。でも、被災地の方々のことを思えば、仕事する余裕があるだけ恵まれていると思っています。

さて、子供向けであることは間違いないポケモンですが、単にかわいいだけではなくて、結構奥が深いですよ(笑)。最近の子供は単純なものではすぐに飽きてしまうからかもしれませんね~。

この記事へのトラックバック