ポケモンBW ベストウイッシュ第24話 「かわいい顔に要注意!エモンガでシビレビレ!!」 :感想

 いきなりかわいらしい登場をしたのはエモンガ。

 いきなりミネズミ3匹をメロメロで騙してリンゴを奪います(笑)。
 ヒドッ!


 ここでオープニング!


 一方、サトシたちは、途中で出会ったベルとともにライモンシティを目指しています。

 アイリスがキバゴにリンゴを投げますが、キャッチできずに顔にごつん。

 キバゴはかわいらしいですねえ。

 よたよたリンゴをおっかけるキバゴ。

 リンゴをもらえるかな・・・と現れたエモンガが、妄想したとおりの展開になりそうなところへ・・・・・・ベルが暴走(笑)。


 かわいいポケモンに目がないベルは、ポケモンバトルでゲットしようとエモンガを攻撃!

 チラーミィ出た!

 くすぐる攻撃に対して、エモンガはほうでんで反撃!

 そして、チラーミィのメロメロ対エモンガのメロメロ!

 これはかわいすぎる・・・・・・。

 しかし、バトルにミジュマルが乱入して、結局メロメロになったのはミジュマル(笑)。

 逃げるエモンガを追いかける、ベルとキバゴ。

 キバゴはエモンガにリンゴをプレゼントしたくて追いかけているようです。


 アイリスたちも追っかけます。

 って、アイリス、木を駆け上ってる!
 木の上を飛んでってるし。ターザンのように蔓で移動しているし。


 ついにエモンガを見つけたキバゴとアイリス。

 キバゴからエモンガにリンゴのプレゼントです。

 またそこで、エモンガの妄想タイム(笑)。
 もっとリンゴをもらってやろうと黒い笑いを浮かべたところで・・・またベルが突進!!

 ほうでんでチラーミィが黒こげになってかわいそうですが、これもかわいい(笑)。


 一方、今度は崖から落っこちたアイリスとエモンガとキバゴ。

 周りをココロモリに囲まれている!

 エモンガがほうでんで敵味方なく黒焦げに(笑)!

 黒焦げになりながら逃げる一行。

 そして、湖を見つけ、湖畔で遊ぶエモンガとキバゴ。
 
 めざめるパワーでキバゴが喜んでくれているのを見て喜ぶエモンガ。

 って、調子に乗ったところでまたまたココロモリが襲ってきた!

 そしてお約束のほうでん!!一撃かまして逃走!


 また、ベルはエモンガを見つけようと一生懸命暴走中。

 チラーミィがそのたんびにひどい目に(笑)。

 今度はデンチュラにお仕置きされました・・・。


 ついにココロモリに囲まれたアイリスたちはバトルを決意します。

 今日こそ頼むわよ、ドリュウズ!

 って、ドリュウズは今日も動いてくれません・・・。

 そこで、エモンガはココロモリの集団にメロメロしまくり!

 効いてる、効いてる!しかし、メスには効果ない!
 ドリュウズには効いてるし(笑)。ドリュウズ、今日も戻されます。

 サトシたちが応援に駆けつける!

 またミジュマルが勝手に出てきた・・・って、また一撃喰らって戻されてしまいます。
 お約束とはいえ、なんか不憫ですねえ。


 ココロモリたちは、ピカチュウとエモンガの連携攻撃で見事撃退です。

 ほうでんしまくりのエモンガ。最後は飛んでどこかに行ってしまいました。

 ベルは、「きれいさっぱりあきらめるわ!」
 これはゲットフラグか?


 ・・・と思いましたが、エモンガはアイリスのもとに戻ってきました。

 アイリス、エモンガをゲットだぜ!!

 新しい仲間たちとともに、旅はまだまだ続きます~。


【今日のポケモン】

○ ミネズミ

みはりポケモン
タイプ : ノーマル
高さ : 0.5m
重さ : 11.6kg
特性 : にげあし / するどいめ
進化 : ミネズミ - ミルホッグ (Lv.20)


○ エモンガ

モモンガポケモン
タイプ : でんき / ひこう
高さ : 0.4m
重さ : 5.0kg
特性 : せいでんき
進化 : なし


○ ココロモリ

きゅうあいポケモン
タイプ : エスパー / ひこう
高さ  : 0.9m
重さ : 10.5kg
特性 : てんねん / ぶきよう
進化 : コロモリ - ココロモリ (なつき)


○ デンチュラ

でんきグモポケモン
タイプ : むし / でんき
高さ : 0.8m
重さ : 14.3kg
特性 : ふくがん / きんちょうかん
進化 : バチュル - デンチュラ(Lv.36)


【次回予告】

第25話
「エモンガVSツタージャ!ボルトチェンジで大混乱!!」

○ リンク

前の話
第23話 「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」
http://kemochime.at.webry.info/201103/article_19.html

第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html



ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ 新ポケモン
タカラトミー
2011-04-02


Amazonアソシエイト by ポケモンベストウイッシュぬいぐるみ 新ポケモン の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 24

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2011年03月26日 09:37
エモンガすっごく可愛かったですよね~!ちょっと腹黒いところもチャームポイントで。キバゴと仲良くなっている感じで、この先どうなるんですかね?
ベルちゃんの暴走っぷりが・・・(笑)ペンドラーとかデンチュラを怒らせちゃって面白かったです。個人的にペンドラーから逃げて木の形に隠れるところがツボでした。チラーミィやられてばっかりで、可哀想だけど可愛いぃ。
来週エモンガVSツタージャで、メスポケモン同士の戦いどうなるか楽しみですね♪
らのっち
2011年03月26日 17:40
いや~エモンガ腹黒かったですね~。でも可愛いww 今後も愛嬌を振りまいてくれること間違い無しですね!(o^∀^o)
2011年03月27日 21:16
セイリュさんこんばんは。コメントありがとうございます。

エモンガの妄想シーンには微笑んでしまいました。
これからずっと妄想が続くのか・・・・・・でも、アイリスとキバゴへの信頼が強くなれば、彼女らを利用するような妄想はしなくなるように思います。

ベルの暴走っぷりは半端ないですよねえ。
ペンドラーやデンチュラもいい迷惑でしたよね(笑)。
2011年03月27日 21:19
らのっちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

唇をちょっと上げて、ニヤリと笑ったと思ったら、かわいさ全開のしぐさをしたりと、見ていて飽きないキャラですね~。
今後も、人のいいキバゴはすぐ利用されそうですね(笑)。そのうち、本当の仲良しになって、そういう騙しとかはしなくなるのかもしれませんが・・・・・・エモンガは黒いままでもいいかも(笑)。

この記事へのトラックバック