ポケモンBW ベストウイッシュ 第22話 「ヒウンシティ! フシデパニック!!」 :感想

遂に来ましたヒウンシティ!!

さっそくジム戦に挑戦です。

・・・ってサトシがやる気満々のところで出会ったのは、アーティさん。

「何かがおかしい」と虫の知らせを感じているとのこと。

というわけで、ジムバトルの前にみんなで状況調査です。


地下道を歩いていくと・・・・・・排水管にフシデが詰まってる・・・。
弱ってて、これはかわいそう。でも、尻が動いているのはかわいい(笑)。

サトシは毒が回ることを覚悟で引っこ抜く!

抜けた!


ピカチュウを見てビックリするフシデ。
「いやなおと」で威嚇します。

ケガしてるフシデ・・・サトシは警戒を解こうとしますが、おびえるフシデは心を開いてくれません。

そこで、サトシは体を張って信頼を得ようとします。

さすがはサトシですね。
ポケモン愛に溢れています。


しかし、毒が体を回ってしまってサトシはついにダウン。
でも、男気を見せました!

フシデはアーティさんに治療してもらい、アイリスからもらったオレンの実を食べて元気回復です。
フシデも嬉しそう。よかったね。


あれ??!!


地下道の先で、とんでもない数のフシデの大行進です。
とんでもない数で「いやなおと」!
これはツライ。

さすがの一行も一時退却です。

って、街なかに戻ったらフシデだらけ。

すごい数。

フシデを攻撃する気配が、と思ったら・・・・・・なんと、シューティがランプラーを呼び出し、周りのトレーナーたちと一緒にフシデを攻撃をしています!!
「かえんほうしゃ」でフシデがばたばたと落ちていき・・・・・・なんともかわいそうな感じです。


そこで、ポケモン愛に溢れるサトシが体を張って止めるっっ!

しかしシューティはもうランプラーを持っているんですねえ。レベル41までは上げているということですかね。


群のリーダーと平和的に話をつけようと話しかけるアーティさん。

しかし、シューティがフシデのリーダーを攻撃する!
それも体を張って守るサトシ!

シューティはひどいヤツですなあ。
いつかいい子に変わるんですかねえ。
ひどいヤツだと思ったら実はいい奴パターンだといいのですが。


さて、アーティさんは笛を吹きながらフシデをセントラルエリアに誘導します。
ハーメルンの笛吹きみたいですね。


そしてみんなで群をセントラルエリアに誘導するお手伝いです。


キバゴもお手伝い。
「りゅうのいかり」!
あ、やっぱり、りゅうのくしゃみになってしまいました(笑)。
むせるキバゴがかわいいですね。

あれあれ、シューティも手伝ってる(笑)。
なんだやっぱり彼はツンデレでしたか。


お、何度か「かぜおこし」をしているうちにサトシのマメパトがハトーボーに進化!!!


アララギ博士によれば、フシデの大量移動の原因は、地中の莫大なエネルギーを恐れて逃げてきたとのこと。

ロケット団のメテオライト発掘のせいですよね。


さあ、一行は謎のエネルギーの調査に向かいます!

続く!


【今日のポケモン】

○ フシデ

ムカデポケモン
タイプ : むし / どく
高さ : 0.4m
重さ : 5.3kg
特性 : どくのトゲ / むしのしらせ
進化 : フシデ - ホイーガ (Lv.22) - ペンドラー (Lv.30)

○ ランプラー

ランプポケモン
タイプ : ゴースト / ほのお
高さ : 0.6m
重さ : 13.0kg
特性 : もらいび / ほのおのからだ
進化 : ヒトモシ - ランプラー (Lv.41) - シャンデラ (やみのいし)

○ ハトーボー

のばとポケモン
タイプ : ノーマル / ひこう
高さ : 0.6m
重さ : 15.0kg
特性 : はとむね/きょううん
進化 : マメパト - ハトーボー (Lv.21) - ケンホロウ (Lv.32)


【次回予告】

第23話
「ロケット団VSプラズマ団!(前編)」


 <<変更>>

第23話
「ヒウンジム戦! 純情ハートの虫ポケモンバトル!!」
http://kemochime.at.webry.info/201103/article_19.html

○ リンク

前の話
第21話 「スカイアローブリッジとゴチルゼル!」
http://kemochime.at.webry.info/201103/article_5.html


第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_18.html



ポケットモンスター モンコレ マメパト M-006
タカラトミー
2010-10-02


Amazonアソシエイト by ポケットモンスター モンコレ マメパト M-006 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年03月11日 09:32
排水管にハマっていたフシデちゃん可愛かったですね。フーって鳴き声も可愛かったかと。あとキバゴさんのりゅうのくしゃみ、やっぱり爆発しましたね(笑)むせるキバゴさん可愛いです。
シューティーってほんとツンデレですよね~。これからどうなっていくか楽しみなところです。ところで、私アーティさんの純情ハートにもう心を打たれっぱなしなんですが、kemochimeさんはどうですか?
2011年03月12日 14:35
セイリュさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
地震は大丈夫でしたか?!

フシデがあんなにかわいいとは思いませんでした。
あんな見せ方でこられたら、フシデ好きにならざるを得ません。
ただ、街中にあれだけ発生すると怖いものがありますが・・・。
フシデのリーダーが、ペンドラーじゃなくてフシデなのがなんとなく嬉しかったです。やはり進化形は別物なのですかねえ。
キバゴのかわいさは異常です。
お約束感がたまりません。オノノクスの勇ましさとの対比がものすごいです。当分は、ヒカリのポッチャマみたいに、進化しないままストーリーが進むのですかねえ。
シューティは、ツンデレ比が9.5:0.5の強度のツンツンデレですが、そのうち、8:2くらいまでいくんじゃないかと思っています(笑)。
アーティさんの人気もすごいですよね。
アーティさんマジ純情ハートです。
ニコ動のアーティさんダンス動画も繰り返し見てしまいました(http://www.nicovideo.jp/watch/sm12496306

この記事へのトラックバック