『ちゃれんじ?』(東野圭吾 /角川文庫) :感想

 本作は、東野圭吾氏のスノーボード奮闘記。44歳にしてスノボーを始め、完全にハマってしまった氏は超楽しそう(笑)。

 

 今はなき船橋のザウスに通ったり、遠征したゲレンデは数知れず。

 写真に写っているチケットの数が異様。

 超多忙作家じゃなかったの(笑)?って感じです。



 まあ、スノボーに行くために仕事を終わらせてたそうですから、モチベーション高く執筆したということでしょう。


 なお、エッセイの中に、たまに妄想小説が含まれていますのでご注意を(笑)。



 最後に、書き下ろしの『おっさんスノーボーダー殺人事件』という短編が収録されています。


 半分くらい真剣に書いておられると思いますよ(笑)。おっと、いつも真剣ですよね、スミマセン。



 東野圭吾氏の好奇心とチャレンジ精神を感じることができた本作。

 モチベーションを高く保つことが良い作品を産む秘訣であることを示した作品、というところでしょうか。


 いや、単にスノボーをやりたかっただけだろうな(笑)。




ちゃれんじ? (角川文庫)
角川書店
東野 圭吾


Amazonアソシエイト by ちゃれんじ? (角川文庫) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 64

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年03月03日 12:40
こんにちは!!

私もスキーは、やるので気持ちが分かります。
今度見かけたら読んでみたいと思います。
2011年03月03日 22:25
びぶさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

スキーができる人ってほんとカッコいいと思うんですよね。スキーには2回行ったことあるのですが、結局私はボーゲンしかできないヘタレなので・・・・・・子供がスキーに行きたいと言っているので連れて行ってやらんといかんかなとは思っているのですが・・・。

東野氏は44歳にしてスノボに初チャレンジするくらいですから、私もターンくらいはそこそこキメれるようにならんとなあとは思っています(笑)。
2011年03月04日 17:51
東野圭吾氏の趣味と実益を兼ねた作品?(笑)
遊び心いっぱいの楽しい本みたいですね
2011年03月04日 22:26
キーブーさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

はい、完全に趣味と実益です。ご本人がそうおっしゃってますので(笑)。

この記事へのトラックバック