あけましておめでとうございます!

 皆様、あけましておめでとうございます。


 昨年はご訪問いただきまして誠にありがとうございました。

 本年もどうぞ宜しくお願い申しあげます。



 今回の年末年始休暇は、曜日の巡りが悪くて休みが少ない中で、大掃除(31日)+年始訪問(1日~3日)をすることになりますので、本を読む余裕がなさそうです。


 でも、妻の実家に行く際の往復の時間は読めそうなので、しかも帰りは1人なので・・・ふっふっふ、読みまくりですぜ。


 お正月3が日は、せっかくなので正月らしい遊びを子供たちとしようと思っています。

 まあ、休日は、読書封印ですしね。子供に禁止されています(笑)。


 どこで本を読んでいるのか、というご照会をいただきましたが・・・・・・平日の行き帰りの電車の中と、0時~2時くらいの間の布団の中が読書タイムです。金曜の夜は行ける所まで行きます(笑)。
 読書感想は、帰りの電車の中で書いていることも多いです。

 朝の電車では、短編や薄い文庫本やライトノベルのようなあっさり読める系を読み、帰りの電車&布団では長編やズッシリ系を読んでいます。

 
 去年の後半から、会社の強制退出時刻が1時間早くなったので、その時間を読書にあてることができるようになりました。

 10年前だったら、会社で日付が変わることも普通にありましたし、家で仕事をするのも普通でしたが、今ではそういうのは全部禁止ですからね~。ホント、隔世の感があります。読書しやすい環境になりました。

 あと2、3時間早く帰れれば起きてる子供にも会えるのに・・・ブツブツ・・・って、新年早々グチはよくないですよね!
 よし、今年も頑張ろう~っと。


 本年も、できる限りいろいろな本を読みたいなと思っています。


 オススメの本がありましたら、ご紹介いただけますと嬉しいです。 


 本年が皆様にとって素晴らしい1年になりますようにお祈り申しあげます。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 74

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2011年01月01日 00:34
あけましておめでとうございます。

昨年はいろいろな本を紹介してくださって、ありがとうございました。
『図書館戦争』のアニメはゲットしました。お正月の間に観ようと思っています。
今年も素敵な本と出合われますように!
本年もよろしくお願いします。
るりたん
2011年01月01日 00:39
いつも簡潔な書籍の情報をありがとうございます!毎日楽しみにしています♪今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
2011年01月01日 00:58
けいここさん、あけましておめでとうございます。
コメントいただきましてありがとうございます。

ついに『図書館戦争』をゲットされましたか~。私もそのお話を伺った後、せっかくなので観てみたのですが、原作のイメージ通りでした。教官はカッコよすぎです。男も惚れる(笑)。

本年もどうぞ宜しくお願いします。
2011年01月01日 01:03
るりたんさん、あけましておめでとうございます。
コメントいただきましてありがとうございます。

訪問いただきましてありがとうございました!毎日ご訪問いただいていたなんて感激です。
気が向いたときにでもまたご訪問いただければ嬉しいです。
本年もどうぞ宜しくお願いします。
2011年01月01日 01:43
はじめまして。新年早々気持ち玉をいただきましてありがとうございます。それにしても沢山の本を読んでいらっしゃるのですね。自分で買う際の参考にさせて頂きます。
HT
2011年01月01日 03:37
明けましておめでとうございます。
年末年始のお休みはお忙しそうですね。
私も子供が帰ってきているので、何処かにぶらぶらとは行く事が出来ません。仕方ないですよね。
子供さんとお正月らしい遊びを沢山してあげてください。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
2011年01月01日 11:35
明けましておめでとうございます!
昨年は気持玉をいただきましてありがとうございました。私も本好きなのでいつも覗かせていただいています。
そうそう。以前に紹介されていた「図書館戦争」というのが面白そうだなと思いまして、アニメ化されているということだったので動画サイトで動画を探し出して最近見てますよ^^。
今年もよろしくお願いします♪
2011年01月01日 13:30
あけましておめでとうございます
去年はなかなか行けなかった図書館
ことしこそ・・と思っています。
今年もよろしくお願いします
2011年01月01日 16:52
kemochimeさん
お正月、いかがお過ごしですか
今年も宜しくお願いいたします
素敵な一年になると良いですね
2011年01月01日 17:25
あけましておめでとうございます
なるほど、忙しい時間を縫って読書&感想書きをされているのですね(^^ゞ
私もフルタイムで勤めていたころはそんな感じでしたが・・・朝の出勤時間だけは読む気になれなかったなあ(笑)
今年もまたいろんな本を紹介してくださいね♪
2011年01月01日 17:48
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。私も昨年度までは、夜中の2,3時でやっていてやはり体にきました、、、。休日も関係なく。昨年のお正月も、パソコンをたたいていたのを思い出しますね^^;
体調を崩してからは、まずは健康第一と考え、ゆっくりしています。本当に今年のお正月の穏やかさがウソのようです。
働くところも一生懸命、趣味も一生懸命でがんばりましょう。お互いに^^
本の紹介楽しみにしてます。
2011年01月01日 19:51
明けましておめでとうございます!
初の読書で年明けしましたぁ。例の「夜明けの街」です。
紹介されてた通り一気に読み終えましたよ。わかるなぁ。あの奥さまの気持ち・・・女の直感はするどく怖いですよ。
お正月はお忙しく読書できなさそうですね。家族サービスたっぷりしてあげてくださいね。
お正月休みの間にドラマで放送される「赤い指」読んでみようと思ってます。内容はちょっとわからないんですけどね。
読書の心を目覚めさせていただいてありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
家族との楽しいお正月をお過ごしくださいませ(^^♪
2011年01月01日 22:15
Tapirさん、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

こちらこそありがとうございます。今後とも宜しくお願いします!
2011年01月01日 22:16
HTさん、あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。

今日は早速コマ回しをしました。子供が想像以上にうまくて、歯が立ちませんでした(笑)。
2011年01月01日 22:18
Gummoさん、明けましておめでとうございます!コメントありがとうございます。

図書館戦争をご覧になられましたか!アニメ版ですと、原作ほど甘くてなくて、私には丁度よかったです(笑)。
今年も宜しくお願いします!
2011年01月01日 22:20
みりんさん、あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。

ぜひぜひ図書館へ足をお運びください!特に夏は快適ですよ~(笑)。

今年も宜しくお願いします!
2011年01月01日 22:21
さささん、明けましておめでとうございます!コメントありがとうございます。

今日は私の実家で、明日は妻の実家です。子供とコマをまわしつつ、ポケモンをやってました。

今年も宜しくお願いします!
2011年01月01日 22:24
キーブーさん、あけましておめでとうございます!

私の場合、朝、読まないとストレスが溜まって仕事に集中できません(笑)。

今年も宜しくお願いします!
2011年01月01日 22:26
たかじいさん、あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます。

そうですよね、健康第一ですよね~。
ただ、本を読むのだけは止められず・・・土日の禁止日に寝溜めしている感じですかね(笑)。
おっしゃるとおり、ゆっくりするのが一番ですよね。

今年も宜しくお願いします!
2011年01月01日 22:30
keikoさん、明けましておめでとうございます!コメントありがとうございます。

女の直感は怖いですか。。。はい、怖いですね(笑)。

『赤い指』はドラマにもなっているのですか~、積み本の中にはないので、本屋に行ってみようかな~。

今年も宜しくお願いします!
2011年01月01日 22:34
明けましておめでとうございます。
ちょこちょこ覗かせていただいていたのでコメント頂いて嬉しかったです。
最近の私の中でのヒットは『ゴールデンスランバー』です!!おんなじ感想もちました!!
今は読んでるのはとっても暗い題名です…のでまたそのうち!!
今年もどうぞヨロシクお願いします。
2011年01月01日 22:39
あけましておめでとうございます。

気持玉&コメントを
ありがとうございます。

このところ忙しくて、本を読む時間が
あまりとれないので、感想文はその本を
読んだ気になれて(図々しいでしょうか?)
ありがたいし楽しいです。

kemochimeさんは、お忙しい中こんな風に
お時間を作られているのですね。

今年も、楽しみにさせていただきます!
2011年01月01日 23:06
ゆめまるさん、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

『ゴールデンスランバー』は私としてもヒット作でした!
“とっても暗い題名”というのは気になりますね・・・是非教えてください(笑)。
今年も宜しくお願いします。
2011年01月01日 23:10
タナカ*フェさん、あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

私も他の方の感想を読んで、読んだ気になっておりますのでお仲間です(笑)。
正月早々グチってしまいまして失礼しました。書いてしまった後で恥ずかしくなりまして・・・消してしまいたいです(笑)。

今年も宜しくお願いいたします!
2011年01月02日 02:23
新年おめでとうございます。
読書意欲満タンですね。
kemochimeさんは、青春小説など読まれるのでしょうか?
川上健一『翼はいつまでも』集英社文庫をお薦めします。
中学生が主人公のコテコテの青春物です。
爽やかな気分になりますよ!

2011年01月03日 22:34
かわいさん、こんばんは。コメントありがとうございます。
青春小説も好物です(笑)。

オススメありがとうございます。
早速読んでみます!
2011年01月04日 18:58
遅くなりましたが・・・
新年、あけましておめでとうございます
昨年は、たくさんのご訪問ありがとうございました♪
本年もどうぞ、よろしくお願いします
今年も色んなお話を楽しみにしています
2011年01月04日 23:17
kaworuさん、あけましておめでとうございます。

こちらこそありがとうございました。
本年もどうぞ宜しくお願いします!
2011年01月05日 11:10
すっかり遅くなりました・・・
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も楽しみにしています。
2011年01月05日 22:13
おばちゃんさん、あけましておめでとうございます!

こちらこそどうぞ宜しくお願いします!

この記事へのトラックバック