ポケモンBW ベストウイッシュ 第11話 「イシズマイ!自分の家をとりもどせ!!」 : 感想

 今回は、キバゴとピカチュウがヤドカリみたいなポケモンを見つけるところからスタートします。

 
 そのポケモンは、岩を相手に作業中。イシズマイです。

 しかし、自分のスマイ(住居)をイワをくりぬいて作り出すなんてすごすぎます。ヤドカリは貝を借りるわけですが、イシズマイは自給自足。アイリスの言うとおり、背中のモコモコが動いてキュートです。


 そこへ、いじめっ子(?)のイシズマイが3体やってきて、大きなイシズマイに先ほどのイシズマイがやっつけられてしまいます!

  ボスのイシズマイは、平均体型の0.3m、14.5kgをはるかに上回る大きさ、これはデカイ。


 奮闘むなしく、スマイをとられてしまい、そしてボスのイシズマイの背中に接着されてしまいます・・・。


 スマイが取られたイシズマイもちっちゃいサソリみたいでかわいらしいのですが、イシズマイにしてみれば一大事!!
 みんなで取り返せ!とばかりに追いかけようとしますが、地中を逃げられてしまう・・・・・・気が動転するイシズマイ。

 暴れたところでヤナップを怪我させてしまったことを一生懸命謝るイシズマイ、ヤナップの症状が悪化してきて心配でしょうがないイシズマイ・・・・・・イシズマイの目がうるうるしてきています。

 ポケモンがリアルに怪我しているシーンはあまり見たことないので、腫れ上がっているヤナップの頭がすごく痛々しく見えます・・・。


 薬草を飲んで、ヤナップは一休み。

 イシズマイは心配で眠れません。人情派だなあ。布団をかけてあげる姿がとてもかわいらしい。(デントとの絆がこの辺からアップしている?)


 ロケット団が暗躍していますが、伏線が長いですよね~。何やっているのか私はいまだに理解していませんが、ロケット団がカッコよすぎてシブすぎて怖いです。


 シブく暗いシーンから、突如ヤナップの笑顔に切り替わりますので、明るさが際立ちます。元気なヤナップを見て一気にパーティのテンションがあがる!

 そこへ3体のいじめっ子イシズマイ参上!


 やられちゃうイシズマイ!そりゃ3対1だもん、ピカチュウ手助けだ!!!

 え?いらないの?

 一人で戦うの?

 漢らしすぎる・・・・・・

 でも、なす術もなくやられるイシズマイ。サトシの言うとおり一度に三体は無理よねえ。背中の岩もないし。

 
 そこで作戦会議。


 結論。

 餌で釣る(笑)。


 単純すぎますが効果は抜群。そこへ各個撃破だ!!


 このイシズマイ、めちゃくちゃ強いぞ!作戦も練られているし、攻撃力も高い。1体目撃破!


 2体目・・・餌を引っ張りながら逃げるキバゴがかわいい。よし、引き離した!2体目も各個撃破成功!


 そして3体目のボス!!
 音楽も変わってテンションアップ!!

 ボスの背中にくっついている自分の家を攻撃できないイシズマイ、そりゃそうだよね・・・・・・その家のために戦っているのだから。

 しかし、強いなあ、このイシズマイ。見事に撃破して自分の家を取り返します。


 最後のシーンで、デントとの同行を希望するイシズマイ。
 自らモンスターボールの中に飛び込みます。


 これは強力な味方。今日のイシズマイの強さは半端なかったですから。
 ただ、ちょっとカッコよすぎなくらいなので、今後の登場シーンでは補正かかって弱くなったりして(笑)。


 歌が終わった後のCMのところで映画の予告が入ります。『ビクティニと黒き英雄』!

 
 今朝子供が話していたのはこの映画かあ。
 やっと録画を見られたので、これで子供とイシズマイについて話せます。
 今週はイシズマイの独壇場だったのでピカチュウも出番なし。キバゴは薬草探しと餌で釣って逃げるシーンくらいでした。
 イシズマイの強さが際立った回でした。


【今日のポケモン】

○ イシズマイ

いしやどポケモン
タイプ : むし / いわ
高さ  : 0.3m
重さ  : 14.5kg
特性  : がんじょう/シェルアーマー
進化  : イシズマイ - イワパレス (Lv.34)

【次回予告】
第12話
「ヤブクロン戦隊と秘密基地!?」
http://kemochime.at.webry.info/201012/article_15.html

ヤブクロンですかあ。予告映像を見る限りなんかいたずらっ子っぽいイメージですな。

【リンク】

・前の話
第10話 「ライバルバトル!強敵プルリル!!」
http://kemochime.at.webry.info/201011/article_35.html





M-012 モンコレ ヤナップ
タカラトミー
2010-11-20


Amazonアソシエイト by M-012 モンコレ ヤナップ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 21

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

らのっち
2010年12月09日 00:43
わぁあ…!11話見てなかったんですよね~。そうですか~。イシズマイはデントの仲間になったんですか…。イワパレスになったらすごい強そうですね!次はどのポケモンが仲間になるか楽しみです!
2010年12月09日 22:50
らのっちさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

イワパレスがいかに強いか、息子が熱弁していました。見たことないのに(笑)。
イシズマイはいいですねえ、デントの強力なパートナーになりそうです。
次は、アイリスに新しい仲間が増えるのでしょうかねえ。
楽しみです。

この記事へのトラックバック