ポケモンバトリオゼロ第16弾 ⑱ : セレビィやっと出た!

 
画像


 およそ3週間ぶりのバトリオ。土曜にイオンに用があったときに、ついでにやりました。

 
 久々なので息子も興奮気味。


 100円を投入して左ボタンを叩くと・・・・・・



 いきなりディアルガ出たーーーーーーーーー!



 息子は渋い顔。

 「なんだ、ディアルガかよー。2枚目いらないよー」


 思わず引っぱたきそうになりましたよ。2枚目だろうが何だろうが、マスターパックですよ、マスターパック。

 もう当分やらせません!

 ありがたみをわすれるようなやつにはおしおき。ちょっと11月はやらせすぎたかなー、反省。


 続いて・・・


 いのり の ミロカロス
 
 きずな の ロトム(ウオッシュロトム)


 と来て、次で最後よということで、うなづきながら左ボタンを叩く息子。

画像


 セレビィ出たーーーーーーーーーーーーーーー!!!


 息子大興奮。

 踊り出す、回りだす。

 恥ずかしいからやめて~~。


 パパもセレビィを見たら先ほどの怒りがつい融解。いかんいかん。

 
 4コインでマスター2枚というのは高能率!ほくほく。



 第17弾が今月末から稼動ということで、たぶんこれで最後の16弾プレイかなと思います。
 
 結局、アルセウスとキラキラピカチュウは出ませんでした。
 色違いパルキア・ディアルガも出ませんでしたが、ノーマルカラーが出たので満足です。

 いまだかつて、こんなにマスターが出たことはなかったのですが・・・・・・16弾はマスター比率が高かったということなのでしょうかねえ。

 久々によい週末となりました。

 

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2010年12月15日 20:17
ポケモン懐かしいです。でもバトリオって何?
息子2号に聞いたら、「知らないの?」と一言。で、一応説明してもらいました。そういえば、ゲーセンってしばらく行ってないなあ。
ポケモンはサファイアまではやったのですが、その後、ノータッチなのでです。映画も行ったりしたけど、子供って成長するんですね(しみじみ)
2010年12月16日 00:24
nicomamaさん、こんばんは。コメントありがとうございます。

我が家は今がポケモンの旬です。オモチャ売り場に置いてあるバトリオを見ると、子供はテコでも動かなくなってしまうのです。
確かに、いつかはポケモンから卒業する日が・・・でもそれは成長ってことなのですよね(私もしみじみ)。
2010年12月21日 11:17
おめでとうございます~!
うちのだんなも、一緒にポケモンできるのも、今のうちだけだから、と言って 浪費しまくりなのですが。
17弾は、キラキラ度半端ないみたいですね~。
新キャラは、いつでるんでしょうね??
個人的には、バトリオ0でなくて、最初のバトリオの方に戻ってもらいたいな~なんて、思ってたりします。
2010年12月21日 22:14
tanikeさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

16弾は何でこんなにマスターゲット率が高いのでしょうか・・・・・・今まではルカリオしか会えなかったのに。

17弾も楽しみです。息子も既に興奮しています。
うちは始めたときは既にゼロだったので、Sや無印の時代のことは知らないのですよね。無印の頃の設定でもやってみたかったですね~。

この記事へのトラックバック