W和田がMVP受賞。

今年度のMVPが発表され、セ・リーグは和田外野手、パ・リーグは和田投手が受賞しました。


2人とも文句なしの活躍で優勝に貢献しましたから、当然の受賞です。


今年の奮迅の活躍を思うと、浅尾投手にもあげたいですねえ。


和田選手は、四番としてチームを支えてくれました。

っていうか、クリーンアップしか得点が期待できない打線ですから、和田選手なしでは絶対優勝なんて無理でした。


全144試合出場、3割3分9厘、ホームラン37本、93打点という活躍のおかげです!
ありがとうございました!
来年もお願いします!

……って、和田さんももう38歳なんですよねえ。

和田さんの後を継げるような若手が出てきていないのが、ホントに不安です。

和田選手の負担が大きすぎです。

今年のシリーズでブレイクした大島外野手には期待しています。
もちろん堂上兄弟にも。そろそろ殻をぶち破ってくれ~~。


FA選手も11人公示されましたが、噂されているオリックスの後藤外野手、ソフトバンクの多村外野手の加入はあるのでしょうか。

実績ある選手ですから、加入すれば戦力アップは間違いないですが、2人とも30代ですから、長期的に見るとやはり若手育成ですよねえ。

最近は、あのジャイアンツだって生え抜きの若手が出て来てますしね。

まあでも、当たり前ですけど、育成ってめちゃくちゃ時間かかりますからねえ。

あのドアラじゃなくて森野選手だって、若い頃は、何でこんな打てないやつを使うじゃーって思ってましたし。

今では不動のドアラじゃなくて中軸打者として大活躍してますが……入団間もない頃は、ドアラに似てる選手って認識しかなかった方も多いはずです(笑)。

森野選手、ベストナイン受賞おめでとうございます!

和田さんもベストナイン受賞おめでとうございます!こっちは結構ギリギリでしたね(笑)。


さあ、来年もMVPをドラゴンズから出しましょう!
ベストナインも独占しちゃいましょう!


早くシーズン始まらないかな~~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年11月19日 20:55
こんばんわ。
ドアラじゃなくて、選手会長は昔はユーティリティプレーヤーでしたよね。監督がサードに固定してから、打つほうは飛躍的に伸びましたね。
確かに次期クリーンナップ候補は誰なんでしょう?
福田とか?井上2軍監督の若手打者育成に期待しましょう。
2010年11月19日 23:05
トムさん、コメントありがとうございます。

私も井上監督には大期待しています!

福田選手にも期待しています。落合監督も認めてると思うんですよね。

この記事へのトラックバック