『ドアラのひみつ』を読みました。

プロ野球もシーズンが終わり、物悲しくなってきたので、「ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ」を読みました。


二年くらい前、刊行後の大フィーバーがすぎた、しばらく経った頃に本屋に見に行ったのですが、見つからなかったことを思い出します。

その頃は、ドアラ大人気で売り切れかあと思っていたのですが……


本のサイズが小さかったから見つけられなかっただけかも(笑)。


20cm四方くらいのサイズです。

ドアラの写真もいっぱいということで、A4くらいの写真集サイズを思い浮かべていたので……。


さてさて、肝心の内容ですが、とにかく森野選手のインタビューは必読です。


何度も吹き出してしまいましたよ。


しかも、インタビュー扉ページに使われている森野選手の写真がドアラ似(笑)。

狙ったな(笑)。


森野選手のインタビューはドラゴンズファンなら外せない内容です。是非とも読んでいただきたい!


ドラファンでなくても、ドアラファンならたまらんでしょう。

文字面では、森野選手は毒づいているようにしか見えませんが、ドアラの魅力をこれほど的確にコメントしているものもありません。


ドアラはいまや、ドラゴンズの枠を越えて、他球団のファンや、野球に興味のない方にも莫大な数のファンがいますからねえ。

こういう本が出されたのも納得です。


他の部分は、森野選手インタビュー程は私には刺さりませんでしたが、ドアラのひみつ(笑)がいろいろわかって楽しめました。


読んでもイマイチ楽しめなかったという方……、ドアラの魅力は、あのシュールな動きと変わらない表情(笑)ですから、ドアラをご存じない方は、まずはYoutube等の動画サイトやテレビでご覧になってください。そして、球場やイベントでの生ドアラも見てください!


キモチワルイと思った時点で、もうドアラから離れられません。

キモカワいくて、愛おしくてたまらなくなります。


本作は薄いので、本屋では間違いなくカバーがかかってるように思います。立ち読みで済まされちゃいそうですのでそこは対策してるでしょう(笑)。

ドアラファンなら買い!ですが、ドアラに興味が出てきたかな、くらいの方は図書館で借りてみてください。


ああ、早く来シーズンが始まってほしいです。
来年もドアラとドラゴンズがますます飛躍しますように。



ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
PHP研究所
ドアラ


Amazonアソシエイト by ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

2010年11月16日 00:54
kemochimeさん、こんばんは

私も買いましたよ
読んでますますドアラ好きになった本でした

ドアラは永遠のアイドルです
2010年11月16日 22:36
苺さん、コメントありがとうございます。

ドアラいいですよね・・・・・・イラっとくる表情(森野選手・談)をしているのに癒されるというか・・・・・・。

パオ・シャオは普通にかわいいですが、ドアラは普通にキモい、いや、キモカワいいのがいいんですよ。最高。

この記事へのトラックバック