劇的サヨナラ勝ちで日本シリーズへ! この勢いでロッテ撃破だっ!

祝 ! !  ク ラ イ マ ッ ク ス シ リ ー ズ 突 破 ! !

ファイナルステージ第4戦、劇的なサヨナラ勝ちというドラマが待っていました。

2-0、2-1、3-1、3-3、4-3という得点の動きは、
ハラハラドキドキの連続でした。


最後の和田選手のレフトオーバーのサヨナラヒットのときは雄叫びを上げてしまいましたよ。


ジャイアンツ選手の当たりはホームラン級のものが多く、
もう心臓が止まりそうでしたよ。
東京ドームなら間違いなく入ってた当たりもありましたし。


チャンスをしっかりつぶした河原投手の力投、
5回表の1、2塁での長野選手への素晴らしい外角球が今日一番痺れた球ですね。

9回表に同点にされちゃったけど、8回のピンチはしっかり抑えた浅尾投手。
同点の後もしっかり坂本選手を三振に斬ってとりました。


今日のジャイアンツは、四球で自滅した感じですが、ドラゴンズは無駄な四球を出さないところが強さのひとつなのかなと思います。


9回裏に、ジャイアンツの久保投手が1アウトから四球、四球ときて、1・2塁としてしまったところで、
和田選手のサヨナラヒットですからねえ。
四球の怖さですよ。
原監督も、和田の前にマウンドに行って一呼吸置いたのですが、
和田選手が見事に結果を出しました。


和田選手の打球も、強烈でしたがレフトライナーかなと思ったのですが、
ラミレス選手の頭を超えていきました。
無駄なジャンプしてたなあ。
間に合わないかもしれなくてもキチンと追いかけるべきではないかなとも思ってみたり。
終戦気分では奇跡は起きませんよ!!


2-0の時点で祝杯を挙げはじめていたのですが、
9回表に追いつかれたときにほろ酔い気分が飛びました。

もう1杯、祝杯を挙げようと思います。
落合監督にも笑顔が出てよかったっ。
歓喜の胴上げ!!


さあ、日本シリーズ。

千葉ロッテマリーンズは勢いがありますが、
ドラゴンズも今日の勝利で勢いが出ました。


悲願の完全日本一を果たす、30日から日本シリーズが始まります!!!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック