ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?

 寝るときは、電気は当然消して、光が入ってこないくらいにぴっちりドア等を閉めておかないと落ち着いて寝れませんねえ。


電気をつけたまま寝ることができるなんてすごいと思います。

明るいと、光が気になっちゃって寝られないです。
よっぽど眠ければ、明るくても寝られるのでしょうけどねえ。


朝も明るくなると起きてしまうので、ルーバーをきっちり閉じておかないとダメなんです。
明るくなったら起きるというのが一番健康的なのでしょうけどね。


学生のときは、電車の中で普通に寝ることができましたが、
今では全く寝られません・・・・・・。

新幹線でも、特急でも、飛行機でも寝られないので
長距離移動には大量の文庫本が欠かせません。

眠りたいという欲求より、本を読みたいという気持ちが強いだけかも。
家にいると子供たちに邪魔されて全く読めませんから。


ちょっと話が逸れましたが、結論。


わずかな光も入らないくらい真っ暗にして眠るのが幸せ。




ブログネタ:寝るとき、電気は消す派? つけておく派?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

来花
2010年10月30日 17:35
自分も、寝る時は電気は消して、夏以外はカーテンもしっかり閉めて、真っ暗な状態です。
電気つけっぱなしは色々と不安で眠れません。
2010年10月30日 22:08
来花さん、コメントありがとうございます。
真っ暗仲間ですね!やっぱ真っ暗に限りますよ。

うちの子たちは暗いと怒るんですよ。
小さい子は暗いのが怖いのかもしれませんがねえ。

この記事へのトラックバック