ポケモンDP 191話 (最終回)  「想い出はパール!友情はダイヤモンド!!」:感想

9月9日、「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」シリーズついに完結!!

というわけで、子供が録画していた最終回を朝飯の後に一緒に見ました。今日は9月12日。おそッ。


ポ  ッ  チ  ャ  マ  ー ァァァァァァァァッァ !!!!

これで、これでポッチャマとお別れなのか?
ベストウィッシュでは出ないのか?????


ポ  ッ  チ  ャ  マ  ー ァァァァァァァァッァ !!!!


うちのポッチャマグッズはこれ以上増えないと言うことか・・・・・・。


みんなと別れるのがさびしくてずっと涙目のポッチャマ。
そしてピカチュウとの抱擁。
ピカチュウも涙。
我が家も涙。

ヒカリも涙。

サトシには涙なし。
さすがサトシ。

強すぎのシロナがやっぱり目標なのかな。
いや、目標は全てを超えたポケモンマスターなんでしょう。
(シロナが目標だとシロナ倒したら終わっちゃうし。ドラゴンボールみたいに終わらないかもしれんが)


新たな旅立ちを迎えるまでのいっときの休息を故郷で過ごすんでしょうね。
新たな旅も、ピカチュウと一緒のようで一安心です。
7月初めの、ピカチュウ降板・サトシ引退のうわさは一体なんだったんでしょうかね。
まあ、シリーズが変わるときの定番のウワサってことなんでしょうかね。
でも、タケシは引退なのかな。ポケモンドクターを目指すために修行開始なわけだし。


近所でもダイヤモンドパールのグッズは既に半額以下の大セール状態。
来週からはベストウィッシュのグッズが大々的に並ぶことでしょう。

息子は、ミジュマルが超かわいいって、とか言ってます。
切り替え早いな・・・。
ヒカリもサヨナラーァァァ。

さよなら、ポッチャマ。
また会う日まで。

○ ポケモンDP ダイヤモンド・パール特別編 『ヒカリ・新たなる旅立ち!』
http://kemochime.at.webry.info/201102/article_5.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック