ポケットモンスターBW ベストウイッシュ 第1話 「イッシュ地方へ!ゼクロムの影!!」 : 感想

 さあ、ついに始まりましたポケモン新シリーズ「ベストウィッシュ」!!

 第1回は1時間スペシャルで、第1話と第2話を一挙放送です。

 さあ、その記念すべき第1話とは・・・・・・

【テレビ東京オフィシャルページより】
 まだ見たことのないポケモンたち...。
 まだ行ったことのない町...。
 未知なるものに出会うため、新たな冒険の地、イッシュ地方に降り立ったサトシとピカチュウ!新天地での冒険に胸をふくらませていると、そこに現れたのは、この地方のポケモン研究の権威、アララギ博士!
 早速研究所に向かおうとしたのだが、その時、突然空に黒い雲が現れ、雷鳴が響き渡った!その中心には、黒い巨大なポケモンのような影が。
 そして次の瞬間!その影から放たれた一筋の稲妻が、サトシのピカチュウに直撃!ほおぶくろをスパークさせ苦しむピカチュウ。
 急いで博士の研究所へ向かい、詳しく検査をすることに。だが、検査の結果は思いもかけないものだった...。
 なんとピカチュウはでんきタイプのわざが使えなくなっていたのだ!波乱の幕明けとなった2人の旅、一体どうなってしまうのか!?




ウィッシュ地方へママとオーキド博士と一緒に旅行することになったサトシとピカチュウ。
 サトシってママって言うんだ。ママにもしっかりと返事。「ハイッ」っていい返事。いい子なんだな。うちの子も見習わせたい。

 で、ウィッシュ地方でいきなりゼクロム光臨!

 そしてピカチュウに雷撃直撃!

 ぐったりするピカチュウ。

 でもアララギ博士の研究所での検査結果はOK。
 
 その研究所で出会った新人トレーナー・シューティ(嫌な奴)とバトルに。

 シューティは、渡されたばかりのツタージャを繰り出す。
 サトシは、ピカチュウ。

 しかし・・・・・・ピカチュウが電撃を使えない!!
 大ピンチ!
 そして敗北、なんですけど・・・・・・
 
 百戦錬磨のピカチュウ(レベル100なんてもんじゃないだろ?)とレベル1であろう初陣のツタージャで戦って、なぜピカチュウがボコられるんだ・・・。

 かわいそうなピカチュウ・・・ぐったりして、また研究所へ。
 そしたら、またゼクロムの雷雲がやってきて、ピカチュウに雷撃が直撃!!!

 そしたらピカチュウ治った。

 お い お い。


 で、飯時。 「ウィッシュ地方を旅したい!」と言い出すサトシ。
 あっさり了承のママ。理解ありすぎ。
 気をつけるのよというママに対して、「子ども扱いしないでよ」というサトシ。
 
 おいおい・・・無印以来、十数年旅しているわけではあるが、
 設定では10歳なんだから・・・

 お   ま   え   は   こ   ど   も   だ   。

 と突っ込んだ人が1万人くらいいそう。

まあでも、そう言い返したい年頃ですよね。


 こうして新しい旅が始まりました。



<リンク>
第2話 「アイリスとキバゴ!」
http://kemochime.at.webry.info/201009/article_20.html




ポケットモンスター ポケモンソフビフィギュア ゼクロム
タカラトミー
2010-10-02

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ポケットモンスター ポケモンソフビフィギュア ゼクロム の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック