久々の雨

今日は久々の雨でよかった・・・。
ちょっとの雨で結構涼しくなるもんですな。

ただ、図書館の本は濡らすわけにはいかないし、
ちょっと濡らしただけで電話がかかってくるので要注意。
公共のものだけに当然なんですが。

カバンを濡らさないように駅に向かい、雫をかけられないように車内で本を読む、と。

ハヤリもののハードカバーは全然回ってこないので(1Q84も2年後だし・・・)、文庫漁りしています。
ダン・ブラウンの「ロストシンボル」はいまいちだったので、今日は、ちょっと古いですが「ダヴィンチ・コード」の文庫版(上)(中)(下)を一気読みしましたが、あまり刺さらず・・・ダン・ブラウンは自分には合わないようです。

「カーリル」の新書・文庫のカテゴリーだと「話題の本」であがってくるのはライトノベルばかりなので、その縁(?)でライトノベルも読むようになりました。
ライトノベル、ラノベのいいところは短時間であっさり読めるところですかねえ。
物足りないと思うものもありますが、おもしろいものもありますね。
文庫で読むのはミステリと歴史小説ばかりだったのですが、ちょっと幅が広がりました。
この前に書いた「化物語」もラノベに分類されるんですかね。

明日は何読むかなあ。借りた本が溜まっています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック