ソルブレイズV145AS

ソルブレイズV145AS(トラックはアタックタイプ)をノーマルのグラビティペルセウス(カウンターモード)と20回戦わせてみました(スタジアムはアタックタイプ)。
Gペルセウスは、黒くてかっこいいのに、弱っちいところがかわいいから好きなんです。

さすがに最強の太陽ベイだからそこそこは勝つだろうと思ったら、
勝率2割でした・・・。
5割はスタジアムアウトさせられ、3割はスリープアウトしました。
ソルブレイズが弱いのか、シュート方法に問題があったのかはまた検証してみますが、
やっぱり触れ込みほど強くないように感じています。

ただ、オレンジのベイはとてもキレイで、回っているときの姿はとても好きです。
真っ黒のペルセウスとバトらせると、色の対比がキレイで気に入ってます。

さて。
AS(アラウンドシャープ)ボトムは、ボトムの設置点の周りの部分球面がくるくると自由回転します。
これで傾いても体勢を立て直すことができるというのが触れ込みですが、
どうですかね、普通にメタルウィールが接地してしまうことも多いように思います。
まず、あのデカいトラック(V145)が接地してがりがりいって回転力が弱まってしまうように思いますから、トラックは代えたほうがいいように感じています。

ソルブレイズに限らず、デカいトラックって、ポイズンサーペントのSW145とかも接地するだけでいいことがないように思うのですが。
よい使い方があったら教えてください。


メタルウィールは、ギャラクシーに似た感じで、ウィールの刃で撥ね飛ばすというのが触れ込みです。
ノーマルでは威力を実感できませんでしたので、改造で使ってみます。


とにかく回転している姿がキレイなので、お気に入りのベイになりました。

せっかくなんで、ソルブレイズを使った楽しい改造を研究してみますかねえ。
映画「劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 ~灼熱の侵略者ソルブレイズ」ではあれだけ強かったんですから。炎を噴くし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック