劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 ~灼熱の侵略者ソルブレイズ~ : 感想

8月21日(土)から公開が始まりました“劇場版メタルファイト ベイブレードVS太陽 ~灼熱の侵略者ソルブレイズ~”を見てきました。

子供の山。山。山。

待時間でソルブレイズをいじっている子供はたくさんいましたが、
さすがに床で、
ゴーーーーーーーーーーーーシューーーーーーーーーーーーーートッッッッ
しているガキはいませんでした。
まああれだけ混んでたら当然ですが。

うちの小僧には、劇場でソルブレイズを渡しました。
目の色が輝く輝く輝く
「ソルブレイズ最強ーーーーーーーーーーーー!!」
とか言ってますが、スペック的にはそうは思えないです(笑)。
まあ、映画を見る前に夢を壊してもなんですので、
「ソルブレイズ最強ーーーーーーーーーー!!」
と話を合わせておきました。

私自身は、TV放送自体、月に1回一緒に見るくらいなので、
現在、テレビではどういう状況なのかよくわかっていないのですが(世界大会をやってる?)、
映画の内容はTV放送とは全く関係ないですね。
TVを見てなくても楽しめます。
付いていけないくらいの超展開でおもしろかったです。

ベイでアトランティス復興とか、世界を守るとか、すげえ。最高。

長ったらしい能書きは短く、いきなりベイバトルが始まるのがいいですね。
マサムネ、ユウ以下はやられ役、翼は互角くらいを演じるキレイな役と相変わらずの役回りでしたが、
やられキャラにキョウヤさんが入っていないので、どこで出てくるのかと楽しみにしていたら、
後半、一瞬だけ顔出ししたので、これはクライマックスのおいしいところで出てくるなと楽しみが倍増しました。
はい、私はキョウヤさんファンです。

で、ソルブレイズですが、炎吹きまくりで超強い。
一回、ギンガを破りますが、物足りないと言うことで再戦を約束させます。
で、ぼろぼろになったギャラクシーペガシスをマドカが直してやったときに、
ちょうどギンガの父ちゃんがヘリオス(ソルブレイズ使いの名前)らの居場所を突き止めます。
そして最終決戦へーーーーーーーー。
キョウヤさんはまだかーーーーーー。

ところで、冒頭のマドカの水着シーンとかって、子供が見たらドキドキすんのかなあ。
しずかちゃんのお風呂シーンみたいなもの?
うちの子は完全にスルーしてましたが。

最終決戦はギンガの勝ち。
まだキョウヤさんが出ない。

その後、出てきました。
ここしかないというところで。
さすがだぜキョウヤさん。

最後は宇宙でゴーシュートだからなあ、すごいよなあベイブレード。
最後に、戻ってきたベイを普通にキャッチする2人を見て、おそらく100万人のパパが心の中で突っ込んだと思います。
宇宙空間でそりゃねえだろって。
まあ、それ以前に超展開連発ですからねえ(笑)。
だが、それがいい。

終わり方はあっさりしてましたが。
最初から最後まで突っ走っていました。
おもしろかったですよ。
同時上映のデュエルマスターズは、早くおわんねえかなあって感じで見てましたが。


家に帰ってから、ソルブレイズでベイバトルしました。
ソルブレイズの感想はまた今度に。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 劇場版メタルファイトベイブレードVS太陽の感想

    Excerpt: 今日から劇場版メタルファイトベイブレードが公開されたのでさっそく観てきました。 映画という事で今回はいつもよりはかなり簡単な感想でい... Weblog: 星屑の流星群 racked: 2010-09-02 18:26