ドラゴンボール 完全版 13巻、14巻

とうとう家の中に本を置く場所がなくなったので、最近は図書館に通っています。
今の図書館は便利ですね。予約や取り寄せなんて昔もできましたっけ??

本は、何でも好きなんですが、その日に読んだ本を書いていこうかなと思ってます。

ハヤリの本は、「カーリル」というページで探しています。
最寄の図書館での予約状況もわかって便利ですよ。お勧めです。
http://calil.jp/popular

今日読んだ本は・・・・・・「ドラゴンボール」です(笑)。

中学生くらいのときに読んだっきりで、久しぶりに読みかえしています。
「ドラゴンボール完全版」を1巻~14巻まで読みましたが、やっぱ面白いですね。
今日は13巻と14巻を読みました。
14巻でついにサイヤ人が出てきました。悟空のアニキも久々に見ました。
このあたりから強さのインフレが加速しますね(笑)。
強敵⇒修行⇒強敵⇒修行の無限ループ。
ピッコロ大魔王と戦うために、カリン様から超神水を飲んで一気に強くなったってのは完全にドーピング(笑)。
同じパターンの繰り返しなのですが、でも面白い。ほんと面白い。
14巻は、ナゾのサイヤ人2名が地球に着くまでの1年の間に、各々が修行しているところで終わります。
マジュニアが悟飯を鍛えているシーンが好きですね。マジュニアはほんとツンデレ。
オヤジのピッコロ大魔王はただの悪でしたが、マジュニアはほんと味があっていいキャラです。

15巻以降が届くのが楽しみです。
予約の番号からして、再来週くらいですかねえ。

明日も朝イチで図書館に行こうかなと思ってます。
涼しいのも最高ですよね。
まず借りたやつを読んでしまわないと・・・。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック