本屋虫(仮)

アクセスカウンタ

zoom RSS 『あなたのお金はどこに消えた? 仕事と人生の変わらない法則』 (本田 健 /PHP新書)  :感想

<<   作成日時 : 2012/12/08 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 2

 ゾウさんたちが暮らすのどかな村に、デカい投資話がやってきた!

 吹き荒れる熱狂の果てに得たものは ---------


・・・・・・という童話風の、お金と幸せの物語です。



 主人公はパン屋を営む心優しいゾウのナイーゾ。

 妻と子どもと幸せな生活を送っています。


 そこに降ってわいた投資話。

 でもなんだか怪しいゾウ?!

 でもでも村中のゾウが全財産を突っ込む勢いです。

 怪しいファンドですから、話の先は簡単に見えてきます。



 お金とは。

 生き方とは。


 ゾウさんたちの物語を通じて考えさせられます。


 不覚にもちょっと感動してしまいました、うるっと。

 童話っぽいありがちなベタ展開なのですが、なぜか私にはツボだったようで。



 それぞれのゾウたちが見つけたそれからの道。


 お金と幸せの関係を優しく易しく語るビジネス寓話でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ヤルーゾ、ナイーゾ、トルーゾ、ヘルーゾ。。。という登場人物じゃなくて登場象の名前からして面白いですね。
ビジネス寓話、なるほど、興味をそそられました。
黎明
2012/12/12 20:42
黎明さん、こんばんは。
またまたありがとうございます。

登場象(笑)。
文字だけ見るとなんだかよくわからないですね〜(笑)。
みんないい子のぞうさんたちでした。
kemochime
2012/12/12 23:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『あなたのお金はどこに消えた? 仕事と人生の変わらない法則』 (本田 健 /PHP新書)  :感想 本屋虫(仮)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる